こんなの見つけました

みーつけた!

色々見ていたら、こんなのを見つけました。

        f:id:shiroppemaroni:20171130192419j:plain

あまりよく見えないでしょうか。

 

※稽古の時間(横綱大関が稽古をしているのにも関わらず、

稽古の土俵に顔すら出さず

支度部屋で寝ている関取衆がおりますが

”稽古もしないのによく本場所で勝てるなあと・・・”

貴乃花巡業部長が感心しています。

名前は出しませんが気を付けましょう。

                     巡業副部長

 

横綱大関が稽古をしているのに

、お昼ご飯を食べている方がおりますが、

「私どもの現役時代には到底考えられなないことだと」

貴乃花巡業部長が理解に苦しんでおります。

お心当たりのある方は十分注意しましょう。

                    巡業副部長

 

と、書いてあります。

綺麗な字ですね。

行司さんが書いたそうです。

モンゴル人力士が「貴乃花親方を巡業部長から外してほしい」という声があったわけが

わかりますね。

大分たるんでいるようですね。

これじゃ、貴乃花親方のいら立ちもわかります。

 

貴乃花親方の関係者の話です。

「伊勢ケ浜親方から穏便に示談で和解できないか、という趣旨の話を持ち掛けられたそうです。だが、貴ノ岩の頭は切れて流血していた。

 

貴乃花親方は当初、九州場所が始まるまでに相撲協会が伊勢ケ浜親方と日馬富士から事実関係を調査し、何らかの処分を公表してくれると願っていた。

 

しかし、伊勢ケ浜親方からはその後何のアプローチもなく九州場所日馬富士は何事もなかったように出場していた。『こちらがやられているのに、何事も何も言ってこない』と貴乃花親方はかなり不満だったようだ。」

 

これじゃぁ、相撲協会に行っても揉み消されますね。

それにしても、この親方事の重大性をまだわかっていない気がします。

力士のしつけがなっていなかったんだろうなぁと、思います。

朝青竜の時も思ったけれど、親方が弟子のしつけができていない気がします。

たぶん、横綱がいなくなった後の部屋の運営の心配をしているのでは……

 

 

重箱の隅  今日も相撲の話ばかり。

      昨日の29日にも北朝鮮の船が北海道松前町沖に漂流しました。

      10人です。

 

 

座間9遺体の件  白石容疑者のスマホには、血だらけの遺体の写真や解体の一部始終  を収めた画像を大量に保存をされていたそうです。

捜査員は、快楽殺人の供述を引き出そうとするが、金目当てという主張を崩さないそう

です。