貴乃花親方の引退?退職?

私の独断と偏見で貴乃花親方を応援

貴乃花親方の記者会見からずーっと、私の中でモヤモヤが

晴れません。

私は、今までこのブログを書くときは、できるだけ中立に

両方の意見を知ってから書くようにしてきたけれど、今回

だけは私の独断と偏見で書かせてもらいます。

私は、元々相撲が特別好きなわけではなく、このブログを

書くようになって貴乃花親方の大相撲を正したいという親

方の気持ちを知ってから、特に貴乃岩の件でモンゴル力士

の実態を知って、貴乃花親方に応援をしたくなっていたと

ころに、引退の記者会見です。

            f:id:shiroppemaroni:20171119223943p:plain

日本の大相撲はモンゴル相撲に乗っ取られている?

相撲協会を相手に、一人で頑張っている姿を見て、何とか

このまま頑張って日本の大相撲を取り戻してほしいと、

思っていました。

特に貴ノ岩の件でモンゴル相撲力士たちの横暴には、腹の

立つ思いでした。

結局あの時は、一番の黒幕だった白鵬はほとんどおとがめ

なしでした。

少しは、あったけれどあんなのは白鵬にとっては痛くもか

ゆくもないレベルだったと思います。

白鵬は、強いというけれど、本当に強いのか、貴ノ岩がや

られた時のように脅しをかけて勝っているのか、私は疑っ

ています。

私の偏見の入った眼で見ると、日本の大相撲はすでにモン

ゴル相撲に乗っ取られているのではないかと、いうことで

す。

モンゴル力士たちにとって、貴乃花親方は邪魔でしょうが

ないように見えました。

 

 

 

 

 

貴闘力氏がテレビで暴露

昨日の昼から夜にかけて情報番組やニュースを見ていた

ら、貴乃花親方の兄弟子の貴闘力氏が、貴乃花親方は何度

相撲協会に騙されていると言っていました。

だから、貴乃花親方と相撲協会のやり取りが書面になった

のは、記録に残すためのようでした。

それを聞いて、やっぱりそうなんだな、と思いました。

今までの貴乃花親方の言動を見ていると、気の毒なほど愚

直で真っすぐなので、嘘はついていないと思っていまし

た。

嘘をつくなら、相撲協会だと思っていました。

後、貴闘力氏だか誰だか忘れましたが、個人的に意見を聞

くと、貴乃花親方に賛成という親方が半数はいるそうで

す。

でも、皆さん弟子を持つ身なので、相撲協会に逆らえない

のだそうです。

また別の親方ですが、一部の親方の中には、貴乃花親方を

非常に嫌っている方もいるそうです。

 

 

 

話は、ちょっとずれますが、貴乃花親方の記者会見の時

の,NHKの記者が良かったです。

貴乃花親方に質問ではなく、相撲協会ともう一度話し合い

をしてほしいという、お願いをしていました。

NHKの記者さんやるじゃん!と思いました。

この続きは、又次回にしたいと思います。

たぶん、貴乃花親方も嬉しかったでしょうね。