2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本と世界の女性の立場

私の納得いかないこと 私は、参政党に対して全面的に賛成ですが、一つだけどうしても納得できないことがあります。 武田邦彦先生の言っていることです。 武田邦彦先生だけでなく参政党の会員ではない人でも、一部の保守の人の中でも言っているい人がいます。…

戦後の自虐史観からの脱却

目からウロコの考え方 参政党の神谷宗幣参議院の演説をよく見ています。 その中で、私にとって目からウロコの話がいくつかあります。 その中の一つが世界中どこの国に対しても、対等に日本ファーストの外交を行うという考えです。 今にして思えば、私も戦後…

重信房子という犯罪者

重信房子という犯罪者が講演 日本赤軍の重信房子元最高幹部が、京都市内で講演をしました。 重信氏は、オランダ・ハーグのフランス大使館占拠事件に関与したとして懲役20年の実刑判決が確定して服役していましたが、今年5月に出所しました。 出所後初めて、…

革命ごっこ?

HIDARIだった長谷川氏 先週の金曜日の虎ノ門ニュースで長谷川幸洋氏が言っていたことが、とても面白かったです。 長谷川幸洋氏は、元HIDARIで、元東京新聞の記者だった人です。 この方は、時々自分のHIDARIだった頃の体験談を、面白おかしく話してくれます。…

マスコミが報じないこと

マイナンバーカードの保険証利用 マイナンバーカードの保険証利用に対して、マスコミでは反対意見なのでしょうか。 これに反対しているのは、立憲民主党、共産党、れいわ、 社民党だと言います。 マスコミは、これらの党を支持していますから納得です。 反対…

私が不思議に思っていること

私にとっての謎 安倍総理が暗殺をされてから不思議に思っていることが一つあります。 最近虎ノ門ニュースから遠ざかったのも、それが理由なのですが…… 虎ノ門ニュースと高橋洋一氏ですが、安倍総理が生前の頃から、とても安倍総理のことを好意的に言っていま…

彼にとってはいつもの事

玉川徹氏の不適切発言 テレビ新聞を見ない私でも知っています。 テレ朝の玉川徹氏がいつもコメンテーターとして出演している「羽鳥慎一モーニングショー」での、不適切な発言で10日間の謹慎処分を受けています。 以前、テレビを見ていた頃、あの番組を見てい…

友人は素敵な姑

私の友人 一年に一回会う友人がいます。 七夕さんみたいですが。 子供の同級生のお母さんですが、今日会ってきました。 彼女と会うと時間の過ぎるのを忘れてしまいます。 わたしより少し若いけれど、上のお兄ちゃんが結婚をしてお孫ちゃんがいます。 去年ま…

本当の自民党の設立

自民党の設立にCIA関係 参政党の演説を聞いていると、知らなかったことを知ることがよくあります。 最近知ったのが、自民党の設立です。 どうもアメリカのCIAが大きくかかわっていたようです。 たぶん以前の私なら、まさかという思いで流してしまったと思…

日本人の本当の姿

菅前首相の弔辞 安倍元首相の国葬儀について何度も何度も書き直したために、今になってしまいました。 今回は、菅前首相の友人代表の弔辞と安倍元首相の献花についてに限定して書こうと思います。 安倍内閣では官房長官を務めた人です。 菅前首相の選挙区の…