2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐに被害者になる人達

言葉がしゃべれないので、韓国に帰れない 少し前に、在日三世の方が、渋谷で「私達は、日本で生ま れ、日本で育ち、日本の学校に行ったので、韓国語がしゃ べれません“なので、韓国に帰れと言われても帰れませ ん”」とか、言っていたようです。 しかも、「私…

植林の木は弱い?

気になった意見 普段虎ノ門ニュースを見ていて、とても参考になったり、 うん、うん、私もそう思うということが多いのですが、最 近見ていて、ちょっと違うんじゃないかと思うことがあっ たので書きます。 植林の木は弱い というのは、有本香氏が言っていた…

内閣改造を独断と偏見で見る

内閣改造 内閣改造が実施されました。 世間一般では、小泉進次郎氏に注目が集まっているようですが、私はちょっと違います。 私の独断と偏見で、書いてみたいと思います。 私が注目をしているのが、河野氏と羽生田氏です。 河野前外務大臣 河野氏は、外務大…

生きてきた今までを考える

今が一番いいかも 私も四捨五入すると七十になる年になりました。 色んなことがあったけれど、今が一番幸せな時かもしれま せん。 義母がいたときのように、常に圧迫感があるというこ ともなく、夫とは喧嘩をやるだけやったから、お互いにど こまで言ってい…