2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野氏やらかしました

吉野氏の問題演説 参政党のアドバイザーの吉野敏明氏、やらかしましたね。私も吉野氏の例の動画を見ました。 私は、山本太郎氏がワクチンをうて、うてと言っていたかどうかは知りませんでしたから、そうなんだ、と思っていました。 ところが、違っていたよう…

無農薬野菜

意外と緩い日本の添加物基準 前回は食と健康の話のつもりが、いつの間にか日本がアメリカの植民地状態になっていることを書きました。 私は、参政党からの情報がなければ、日本は添加物には厳しい国だと思っていました。 うすうすは、最近緩くなっている感じ…

植民地状態

前回の続きです。 小麦の件は反対派のターゲットになっている 食と健康です。 ネットでの意見を見ると、参政党の批判をしている人は、吉野氏のグルテンや添加物を食べてはいけないとか、農業は農薬を使わないものを、特に子供たちが食べる給食は気を付けたい…

参政党を知った

参政党を知ったきっかけ 私が参政党を知ったきっかけは以前にも書きましたが、ジャーナリストの山口敬之氏がさりげなく参政党のことを、こんな党があります、というようなことを言っていたので、気になって検索すると動画が出てきました。 参政党の街頭演説…

「45の活動目標」

神谷宗幣参議院議員の爆弾発言 参政党の神谷宗平参議院議員が、国会で爆弾発言の連発ですが、中でも一番がこれではないでしょうか。 米ソ冷戦時代に、米共産党「45の活動目標」というものがあり、それが今でも生きているというより、その目標努力を続けてき…

由美姐のプラス思考

やっぱり由美姐は良いねぇ! 参政党の新橋街頭演説で、由美姐が面白いことを言っていました。 障がい者や性的マイノリティの人達は、かわいそうな人ではなく、チャレンジャーだと言っていました。 かわいそうな人という人は上から目線で見ていると、下から目…

百田新党立ち上げか?

百田新党 百田尚樹氏が、LGBT法案が成立したら保守系の新党を立ち上げると発表しました。 突然の発表で大の仲良しの有本香氏も大変驚いていました。 もちろん有本氏は百田氏を応援をするそうです。 虎ノ門ニュースの終わりの頃、あまりのウクライナ寄りの報…

LGBT法案を考える

LGBT法案可決 6月9日にLGBT法案が、与党の修正案で衆議院内閣委員会で可決されました。 修正案では、与党案の「性同一性」という表現を「ジェンダーアイデンティティ」に改めました。 これは、自民党公明党、維新、国民民主の4党の賛成多数で可決されました…

何かいろいろがおかしい

最近の世界がおかしい 最近は、おかしなことが次から次へと起きている気がします。 何かわからないけれど、モヤモヤしています。 G7までにいきなり、自民党がLGBT法案を早急に国会に提出しなければいけないと、反対多数に関わらず押し切ってしまいました。 …

ジャニー喜多川氏の性加害の件

社長が知らなかったとしらを切る 最近は、亡くなったジャニー喜多川氏の事務所のタレントへの性加害のことでもちきりです。 ジャニー喜多川氏の事務所のタレントへの性加害の件は、生前から周知の事実です。 ところが、現在社長のジャニー喜多川氏の姪である…

パパ、遅いよ

翔太郎氏やっと更迭 岸田首相の息子である翔太郎氏が、やっと更迭されるようです。 どなたかが「パパ遅いよ」と、言っている人がいましたが、うまいなぁ、と思いました。 翔太郎氏の愚かな行動が、バレただけでも3回目です。 おそらくバレていないことで、も…