吉野氏やらかしました

吉野氏の問題演説

参政党のアドバイザーの吉野敏明氏、やらかしましたね。私も吉野氏の例の動画を見ました。

私は、山本太郎氏がワクチンをうて、うてと言っていたかどうかは知りませんでしたから、そうなんだ、と思っていました。

ところが、違っていたようです。

吉野氏は「名前は言わないけれど、『何で(新型コロナウイルスワクチン)注射やったんですか』って言っている太郎がつく山本って人がいるでしょ。あの人だって打てうてうてって言ってて」と発言しました。

           

れいわ新撰組の支持者から抗議

それに対して、れいわ新撰組の支持者などから「そんなことは言っていない」と、参政党に抗議が寄せられたといいます。

参政党の神谷宗幣氏が、定例会見の場で欠席した吉野敏明氏に代わって、謝罪をしました。

事実と違ったことを言ったら謝罪をすることは大事です。

神谷氏は、党として謝罪をしていましたが、本人の吉野氏が謝罪をするのかどうか気になっています。

 

 

 

 

 

 

 

以前にもあったような・・・

というのは、内容は覚えていないのですが、以前にも吉野氏の言ったことで、神谷氏が謝罪をしていたのです。

やっぱりメモをしておけばよかったと反省をしています。

神谷氏が吉野氏に代わって謝罪をした時は、吉野氏はそのまま謝罪をせずに終わっていました。

だから、私は今回の件で「またか」と思いました。

吉野氏は、とても良いことを言っていますし、小麦の件では、実際に小麦断ちをして健康になった人は沢山います。

私の身近にはいませんが、ネットでは沢山コメントがあります。

だから、今回のことがあると、もったいないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

差し引いて聞いたほうが良い?

吉野氏のことを以前から知っている人が言っていました。

吉野氏は以前から、自分が伝えたいことは少々オーバーになる傾向があるので、少し差し引いて聞いたほうが良いと。

う~ん、ちょっとがっかりですね。

ここで、吉野氏がきちんと大勢の人達の前で謝罪をすると、かっこいいんですけどね。

神谷氏も言っていましたが、参政党としては、「政治家個人の実名を出して叩いたりとか、人権侵害ベースにあるようなことはしないように徹底している」と。

党のアドバイザーという立場の人が、率先してこういうことを言ってはいけないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

パフォーマンス太郎

余談ですが、個人的には、山本太郎氏は俳優だった頃は好感をもっていましたが、政治家になってからは?????になってしまいました。

というのは、山本太郎氏は、数年前に天皇陛下に土下座でしたっけ、お願いをしていました。

あれで完全に気持ちが引いてしまいました。

実際に政治を行っていない天皇陛下に土下座って何?

昔、田中正造という人が、天皇陛下足尾銅山での鉱毒被害を訴えるために直訴をしたことがあります。

天皇陛下が政治を行っていない現代に、直訴するって何?????私にはただのパフォーマンスにしか見えませんでした。

それからは、私は内心山本太郎氏を見るとパフォーマンス太郎と言っています。