2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

参政党ボードメンバー2人卒業

由美姐がボードメンバーを卒業 参政党の由美姐こと赤尾由美氏が、参政党のボードメンバ―を卒業するんだそうです。 もう一人田中義人氏も卒業します。 由美姐と言えば、「黒川君、お黙り!」の黒川氏への一喝が強烈な印象があります。 あれで、私は由美姐が大…

参政党驚異的な議席数

参政党やったね 参政党やりました。 まだ国政政党になって一年もたたない新政党なのに嬉しいことに驚異の100議席もとりました。 まさに奇跡です。 ツイッターにこんなことを書いている人がいました。 今日、テレビのニュースを見まくったけれど、参政党のこ…

参政党の選挙諸諸

選挙は油断禁物 参政党の神谷宗幣氏が、党員向けではなく一般向け動画で、選挙は油断禁物という事をうったえていました。 参政党というのは、人としてとてもいい人が多いので、仲がいいそうです。 実は私、こんなに参政党のことを書いていますが、未だに会員…

公的な場所では慎重に発言?

法政大学教授の驚きべき言葉 昨日、法政大学教授の島田正彦氏の驚くべき言葉の件をこのブログに書いて公開までしたのに、全部消えていてショックで、その後又書き直す気がしないので、今になっていましました。この島田教授HIDARIなんですね。 HIDARIの人の…

日本の国益を考えるべき

日本のことは日本人が決めていない 参政党から教わった日本人の主権、最近の私、そのことから先に進めないでいます。 そこから話が、横道にそれていることが続いています。 日本人が自分の国である日本のことを決める、今までは当たり前にできていると思って…

日本人としての誇りを持つ

参政党は、日本は日本人が主導で守ろうと言っています。そうなんですよね。 今の日本は、その主導が本当に危なくなっているんですよね。 ところが、その恐ろしい現実に気がついていない人が大半なのです。 よくHIDARIの人達は、権利を主張しているのに、なぜ…

教育の大切さ

大阪府知事に吉村氏が当選 大阪府知事選が終わり結果、吉村知事が当選しました。 参政党を支持しているものからすると、また維新の政治が続くのかと思うと、自分が住んでいないところの選挙結果ですが、恐怖すら感じています。 自分の県も知事選があったのに…

参政党の言う事を続ける難しさ

日本の現実 前回と前々回は、参政党の記事に対しての印象に残ったコメントを、保存していたものを公開しました。 最初のコメントに対しては、私としてはほとんど同意見です。 敗戦によるGHQの政策で失われた日本の歴史、国民性を取り戻したいという演説は、…

日本の危機を感じている人達の想い

前回の続きになります。 日本は切り売りされている 他にも参政党のコメントがありました。 3つ目のコメントです。 日本の政治は日本のために命を懸ける日本人がするべきです。 しかし、今の政治体制では利権を守ろうとして、いつの間にか日本を勝手にドンド…

参政党のいう事を実行したら・・・

参政党が与党になったら 前回の続きのような話です。 もし参政党が与党になったら、という事を書いている人が数人いましたので、その記事からの引用で、考えてみたいです。 参政党の基軸は、「日本人の誇りを取り戻す」ことです。 GHQの政策で失われた日本の…