参政党驚異的な議席数

参政党やったね

参政党やりました。

まだ国政政党になって一年もたたない新政党なのに嬉しいことに驚異の100議席もとりました。

まさに奇跡です。

ツイッターにこんなことを書いている人がいました。

 

今日、テレビのニュースを見まくったけれど、参政党のことを誰も言わないのは何故なのよ?

国政政党になって一年もたたない新政党が100議席もとったのに。

参政党をメジャーにさせたくないようですね。

ふんっ

 

最後のふんっ、が良いですね。

思わず笑っちゃいました。

 

      

参政党大勝利の理由

今回の地方統一選挙の参政党の大勝利のことを、わかりやすくコメントに書いている人がいました。

 

○ 利権団体等の組織票がない

○ 大手メディアに全く取り上げられない

○ (議員数が少ないから実現できないものもあるが)無償化の耳障りの良い言葉はほとんど言わない候補者や党員の頑張りだけでこの結果は本当にすごくないですか?

 

しかも、候補者も候補者を支えるボランティアの人達も素人がほとんどでした。

 

 

 

 

 

 

 

参政党人気の原因

参政党の人気の原因を分析している人がいました。

参政党は反ワクチンや小麦の陰謀論インパクトが強すぎて、そちらばかりにフォーカスされていしまいがちですが、民衆の支持を一定数集められた理由は保守的な考え方と透明性にあります

対中華はもちろんのこと、対欧米への考え方もはっきりしていて、「本当の意味での日本の独立」というのを常に投げかけていました。

そして、政治の国民に知られたくない事実をちゃんと国民と共有して一緒に考えましょうね。

という考え方や他所の団体から献金もらってないよ、という考え方で透明性もアピールしていました。

反ワクチンや小麦の話は正直陰謀論だと思っていて支持はしていないのですが、上記の政治に対する考え方には納得できる部分も多く、保守層の取り込みに成功したと思います。

 

 

 

 

 

 

 

自民党の保守層参政党に移ってはどう?

このコメントは、実に的確に参政党を支持している人の想いを表現しています。

個人的には、反ワクチンや小麦はOKです。

私の気持ちは、自民党にいる保守的な考え方の人達、例えばや高市早苗氏や羽生田氏等の人達はもう自民党内では、2割弱と言われていますので、その方たち全員参政党に移って来て頑張られた方がいいんじゃないかとすら思っています。

考え方としては、今や自民党は保守ではなく立憲民主党に近い方たちと親中の方たちで8割だと言われていますので、本当の保守の方たちは参政党に移った方が何事もうまくいくんじゃないのかと思っていまいます。

 

 

 

 

 

 

 

自民党にいては日本のためにならない

今となっては、安倍総理は参政党の考え方に最も近い人だったのではないかと思っています。

安倍総理は現役の頃、外交はとても素晴らしいのに、内政になると首をかしげることが大かったように思います。

今考えると、内政は自民党のしがらみや利権等がありすぎて身動き一つできない状態だったのではないでしょうか。

それを安倍総理に感じてから、どんなに日本を良くしたくても、おそらく自民党の中にいてはできない、と思いました。

参政党の神谷宗幣氏も同じようなことを言っていたと思います。

 

 

 

 

 

 

選挙のたびに議席数を増やす参政党

参政党は、ネットでは知られていても現実にはまだまだ知られていません。

でも、参政党の存在を知った人の多くは参政党に流れるでしょう。

HIDARIのマスコミは、何かと理由を付けては参政党の存在をないものにしたり、ケチをつけたりすることでしょう。

でも、選挙になると堂々と日本中を回って参政党の存在を知らせることができます。

たとえ、その時は落選をしたとしても、次の選挙に繫がります。

だから、参議院議員選挙の時は国会議員が一人でしたが、その後少しづつ増やしています。

 

 

 

 

 

 

 

維新より増えている参政党

維新が増えていると言われていますが、その維新より参政党の方が増えています。

ところが、マスコミは無視を決め込んでいるようですが……

この次の衆議院議員選挙がいつになるかわかりませんが、かなり増えるのではないでしょうか。