参政党ボードメンバー2人卒業

由美姐がボードメンバーを卒業

参政党の由美姐こと赤尾由美氏が、参政党のボードメンバ―を卒業するんだそうです。

もう一人田中義人氏も卒業します。

由美姐と言えば、「黒川君、お黙り!」の黒川氏への一喝が強烈な印象があります。

あれで、私は由美姐が大好きになりました。

その後は、「女性は進化をしている」という説も発表しました。

その言葉で、私はもっと由美姐が好きになりました。

だから、参政党のボードメンバーを卒業するという事を聞いて寂しいという思いと、何となくここでボードメンバーを卒業をするなんて、由美姐らしいなぁ、とも思いました。

            

 

「黒川君、お黙り!」

何があっても、前向きに明るくという事をモットーとしている由美姐、参政党は今でこそ国政政党になっていますが、ここまで来るのに大変だったと思います。

一番象徴的だったのが、4レンジャーが街頭演説をしている時に元NHK党の黒川氏が街頭演説の選挙妨害をしに来て、拡声器で大声で街頭演説の邪魔をして聞こえません。

それでも4レンジャーの皆さんは、黒川氏に負けないように頑張って意演説をしていましたが、とうとう由美姐の堪忍袋の緒が切れたようで、「黒川君、おだまり!」の強烈な一言がでました。

          

 

 

 

 

 

 

何事も明るく楽しくの由美姐

それまで動画を見ていてもわかるくらい険悪だった聴衆の雰囲気が変わり、笑いと拍手がでました。

4レンジャーの他の3人も思わず口元が緩んでいました。

笑いをこらえている感じでした。

それからは、4レンジャーの皆さんも気持ちにゆとりが出た感じがしました。

由美姐は、こうやって苦しいことも辛い時も乗り越えてきたんだろうなぁ、こんな感じでお父さんが残した会社の借金である100億を返済をしてきたのかな、と勝手に想像していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

田中義人氏もボードメンバーを卒業

田中義人氏も参政党のボードメンバーを卒業しました。

記者からは、田中氏のツイッターの投稿の件が原因かと聞かれていましたが、神谷宗幣事務局長はそれを否定していました。

田中氏は、今回の統一地方選挙に落選をしたためと言っていました。

ボードメンバーは、現役の議員のみでの構成にしたいからと言っていました。

だから、落選した時点でボードメンバーから卒業という事になったようです。

という事は、赤尾由美氏も議員ではないから卒業という事になったのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「支持率上げの仕込みかも」

ちなみに、先ほどの田中義人氏のツイッターの件とは、岸田首相の遊説時に爆発物が投げ込まれた事件について、ツイッターで「支持率上げのための仕込みかも」と投稿して批判が殺到しました。

田中氏は同日、ツイッターで謝罪をしました。

私のようなアクセス数が少ないブログなら書いても支障はないでしょうから書きますが、この件に関しては、仕込みかもと言われてもしょうがない点はあります。

 

 

 

 

 

 

 

疑われてもしょうがない

というのは、元首相の安倍総理が銃弾に倒れた時は、即当日は街頭演説を中止したのにもかかわらず、現役の首相が狙われているのに、そのまま街頭演説は続行ですし、NHKだったかどこのテレビ局だったか、ベストポジションでの撮影が行われていたといいます。

ただ、田中氏の立場でああいう事を公開をするのはまずいと思います。

仲間内で言っているくらいなら大丈夫だとは思いますが……

 

 

 

 

 

 

 

 

新ボードメンバー

赤尾氏と田中氏の後には、福井県議の藤本一希氏、隈本県議の高市千歳氏になりました。

福井県議の藤本氏は、神谷宗幣氏がとても期待をしている若手です。

身近で彼を育てたいのかな、とも考えました。

 

 

ツイ