2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コオロギ食はマッチポンプ

無印良品やパスコからコオロギ食 コオロギの粉を混ぜ込んだ、パスコのパンが売れ残っているという写真を見ました。 最近知ったのですが、このコオロギ食のために協力社にお金が出ていたのだそうです。 利権です。 だから、すんなりと早くに無印良品やパスコ…

テレビの世界は平和

久しぶりにテレビを見た ロシアのウクライナ侵攻、今日でまる一年です。 それとは関係ないですが、大阪府知事選に参政党の吉野敏 明氏が立候補するそうです。 上の2つのこととは全く関係がありませんが、先日、姉の家に遊びに行ってきました。 姉は、ずーっ…

毎日参政党の演説三昧

毎日参政党の街頭演説の動画を見ている 最近の私は、ほとんど毎日動画で参政党の街頭演説をみています。 政治に関心のなかった私が、ここまでになるとは自分でも思いもしませんでした。 ただ、以前から参政党が言うように、日本の危機的状況は把握していても…

中国に支配された場合の台湾の半導体

台湾が中国のものになった時の半導体は・・・ 最近文化人放送局で、とても興味深い話を聞きました。 台湾は半導体技術が、とても発達していると言われています。 だから、台湾を中国のものにした場合、どうなるのかという話をしていました。 私も以前から気…

首相になってほしくない河野太郎氏

河野太郎氏が一番人気? 岸田首相の後の自民党総裁は、マスコミが言うには河野太郎氏が一番人気といいます。 昨今の河野太郎氏の言動を見ていると、これには本当かな?????と、疑問符がいっぱいつきます。 武漢肺炎のワクチンの被害者が随分出ていること…

グローバリズム化の意味

昆虫食を知っていた人がいた 私も信じたくなかったけれど、世界は着々と昆虫食に向っている気がしてきました。 周囲の人達に聞いてみると、少数ですが知っている人がいました。 彼女たちは、テレビを見て知っていたといいます。 「嫌じゃない?」と聞いてみ…

参政党の4レンジャー頑張る!

参政党桜木町駅前で街頭演説 参政党の4レンジャーが横浜の桜木町駅前で、街頭演説をしました。 おそらくNHK党の黒川敦彦氏とその他の人達数人がトラメガをもって、街頭演説の妨害に来るであろう、と予測してのことだったのだと思われます。 結果は、予想…

大村愛知県知事4期目当選

愛知県知事選に興味をもった 自分が選挙の選挙演説を聞くことになるとは、思いもしませんでした。 最近は、参政党の選挙演説だけでなく、愛知県の知事選まで見てしまいました。 自分の住んでいる県でもないのにです。 相手県知事選に興味があったのには、理…

これからは昆虫食!?

昆虫食が食料問題を救う? 今の日本にはいろんな問題が山積です。 その中の一つに、食糧問題があります。 最近、食糧問題に朗報というような記事を見つけました。読んでみると、昆虫食だそうです。 正直私は、エーッ!昆虫を食べるの!?と思いました。 そり…

岸田首相の一年が過ぎた

強いものに弱い人 岸田首相には、いろんな言いたいことがありますが、どこから突っ込んだらいいのでしょう。 岸田首相は、防衛費の増額のために増税が必要だと言っています。 この首相は、確か総裁選の時には聞く力があると言っていました。 確かに財務省の…