2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

座間市男女9人殺害事件の犯人

座間市男女9人殺害事件の犯人が気になっていた いつかこのことを書こうと思い、元になる文春オンラインの記事を保存をしていました。 日付を見たら、3月5日になっていました。 記事の内容は「座間市男女9人殺害事件」の犯人を取材したものです。 この犯人は…

真の世界平和

世界平和だって 前回の続きです。 〇価は世界平和の話を始めました。 彼女は、世界平和のために国境をなくせばいい、といいました。 そういえば、元首相でそんなことを言っていた人がいました。 私も以前は世界が平和になると良いなぁ、と思っていましたし、…

来た来た!!!

知り合いがやって来た 最近ちょっと面白いことがありました。 私の子供と年齢が近いけれど同い年ではないお母さんが我が家にやってきました。 学年が違うので、顔を知っているので挨拶はしますが、深い話をしたことはありませんでした。 その人は、創〇学〇…

東洋経済新報社の記事

今度は、東洋経済新報社のONRINE記事 AERAに続いて、今日は東洋経済新報社のONRINEの記事を読みました。 AERAと同じように、中国は全然心配ないよ、台湾を攻撃なんかするわけがないから、のようなことが書かれていました。 という事で、中国が台湾に武力行使…

アメリカの生活保護

アメリカの現状 以前にも書いたことのある「「アメリカ」の終わり」という本に書いてある内容を書きたいと思います。 この本は、今のアメリカの現状をリアルに伝えている気がします。 今回は、黒人の貧困、生活保護家庭の現実という内容です。 最近はミドル…

AERAの記事

AERAの記事 久々にAERAの記事を読みました。 AERAといえば朝日新聞系ですよね。 だからHIDARIです。 記事の内容は、菅首相が訪米をしたときの日米首脳会談後の記者会見で、菅首相がバイデン大統領から東京五輪・パラリンピック開催の決意に支持を得たという…

オリンピックはどうする?

武漢肺炎とオリンピック 世間では、武漢肺炎で大騒ぎのようです。 そこにオリンピックも重なり、テレビでは賑わっているようです。 ほとんど世間に出ないのと、新聞の購読も止めた上にテレビも故障をしてそのままになっているので、世間から疎くなって武漢肺…

離婚した二組の夫婦の子供の結果

二組の離婚した夫婦 ふっと思い出したことを書きます。 有名な女優さんや俳優さんの話ですが、名前を出さずに書きたいと思います。 二組のご夫婦の話です。 お二組とも離婚をされています。 離婚の時期と離婚の理由が、同じか違うかはわかりません。 私がな…

昭和天皇陛下

昭和天皇陛下 ちょっと時期が遅れましたが、昭和天皇のことを考えてみました。 ある日何となくですが、昭和天皇は何歳で天皇陛下になられたのか気になり、調べてみました。 1901年(明治34年)4月29日に誕生され、1926年(大正15年)12月25日、父である大正…

アメリカの現実

思いのほかアメリカが侵食されていた これは私だけが感じていることなのかもしれませんが、去年のアメリカ大統領選から、共産主義思想の連中の動きが、私の予想以上にアメリカの内部に入り込んでいるのを知って、とても不安になりました。 私はアメリカは反…