2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎拓元自民党副総裁、立憲民主党入り?

目玉ポーン 目玉がポーンと飛び出すほどの驚いた情報を知りました。 山崎拓元自民党副総裁が、立憲民主党の辻本清美氏の応援演説に立ったという事です。 驚きました。 吉村洋文氏が"世にも奇妙な物語”と言っています。 当然、大阪自民府連が山崎拓元自民党副…

眞子さまがご結婚

眞子さまから小室眞子さんに 眞子さまとKKさんが入籍され、眞子さまは小室眞子さんになりました。 私もあの人では皇室には……と思っていましたが、結婚が決まって23日のお誕生日の眞子さまのお写真を見ていたら、もうしょうがないのかな、と思いました。 あの…

選挙戦です。

高市早苗政調会長超人気 今、選挙真っ最中です。 高市早苗政調会長の人気がすごくて、いろんなところへの応援演説の依頼が殺到しているようです。 モリカケ桜と騒いでいた野党が、言わなくなったと思ったら、今度は選択制夫婦別姓とLGBTだそうです。 この狙…

HIDARIの人たちの事

長谷川幸洋氏と高橋洋一氏の動画 最近は、長谷川幸洋氏と高橋洋一氏のnewsチャンネルという動画をよく見ています。 最近見た動画の中でおもしろいものがありました。 長谷川氏は、元HIDARIでHIDARIで有名な東京新聞の記者をしていた人です。 私が見て面白い…

アフガニスタン日本人救出の件

今頃ですが・・・ 今頃こんな話かと言われそうですが、タリバンがアフガニスタンを占拠しました。 そして、その後8月16日に日本人女性一人とアフガニスタン人十数人を、航空自衛隊の輸送機で隣国であるパキスタンの首都イスラマバードへ移送しました。 その…

矢野康治財務事務次官の寄稿

人気取りのバラマキ? 財務省の矢野康治事務次官が、岸田文雄首相の経済政策や与野党の選挙公約を「人気取りのバラマキだ」として公然と批判する投稿を、月刊誌「文藝春秋」に寄稿しました。岸田首相はフジテレビ番組で「議論したうえで意思疎通を図り、政府…

すぎやまこういち氏

すぎやまこういち氏はヒットメーカー すぎやまこういち氏が亡くなりました。 すぎやまこういち氏というのは、世代によって印象が全く違います。 私の世代は、前回も書きましたが、ヒットメーカーでした。 当時の人気のある歌手の曲をたくさん手掛けています…

50年前の歌手の歌を聞いた

ザ・ピーナッツ 若い人は知らないかもしれませんが、約50年前だと思うのですが、ザ・ピーナッツという双子の歌手がいました。 私は今、そのザ・ピーナッツの昔の動画にはまっています。 当時は、和製ポップスと言われていました。 ザ・ピーナッツがよくテレ…

武漢肺炎の対応

知人のこと 私の知人にこんな人がいます。 武漢肺炎のことが心配で、毎日テレビばかり見ていました。 そんな日が続いていましたが、ワクチンが後期高齢者から受けることが可能になりました。 知人は後期高齢者だったので、ワクチンを受けることができる年齢…

党役員人事について

党役員人事 自民党岸田文雄総裁の党役員人事が決まりました。 と、下書きをしていたら、他の人事も決まったようですが、今回は党役員人事のことを書きたいと思います。 甘利明幹事長、 福田達夫総務会長、 高市早苗政調会長、 遠藤敏明選対委員長の4人です。…