2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GHQが日本に対して行ったこと

WGIとは 最近は、数冊の本を少しづつ読んでいます。 「日本国紀」は、その中の一冊です。 今回は、「日本国紀」のことを書きます。 現在、「日本国紀」の中では、GHQが日本人に対して行ったことを読んでいます。 GHQが日本人に対して行ったことは、洗脳です…

ブログを以前に戻す

春馬さんのブログが沢山 春馬さんが亡くなって8カ月が過ぎましたが、動画が次々と新しいものが出ています。 それだけでなくブログも増えている様です。 先日、何気なくネットを見ていたら、アメーバーブログのはるまさんのブログというのを見つけたのですが…

戦後教育

戦後に受けた教育 今、「日本国紀」のGHQの日本占領政策のところを読んでいます。 私は、戦後生まれで自虐史観で教育されたものです。 戦争をした日本が悪かった、慰安婦の強制連行も日本軍がひどいことをしたと教えられました。 日本人は、なんでも猿真似を…

中国のブラジルへの対応

中国とブラジル ルトワック氏は、興味深いことにブラジルのことも書いています。 2011年の4月にブラジルの新大統領が正式な国賓として北京を訪れています。その当日に、中国の航空会社2社が合計30機のブラジル製の小型旅客機を発注したのです(さらに5機をオ…

ルトワック氏から見た中国

ルトワック氏は、他の国をよく理解している このブログでよく出てくるルトワック氏ですが、私は、ルトワック氏にはまってしまったようです。 最近また新しいルトワック氏の本を読んでいます。 といっても以前読んでいた「ルトワックの日本改造論」のもっと前…

HIDARIの嘘

あるデマ 以前に、はるまさんのファンの人たちにHIDARIの人たちが今の政権に関わっている人達や、前首相に結び付けて、彼らの悪事をばれないようにするために春馬さんを殺したというデマを流していると書いたことがありました。 ある人のブログを見ると、ま…

元NHKの新人カメラマン

東日本大震災から10年 東日本大震災 から10年が経ちました。 その当時震災の様子を撮影をしていた、元NHKの新人のカメラマンの記事を見つけました。 鉾井喬(ほこい・たかし)さんという人です。 現在は、NHKを離れ、現代アーティストとして福島にもアトリエ…

野党と公明党のマジック

戸籍のある国は珍しい 前回の続きになりますが、夫婦別姓の件ですが、前回より少しわかったことがあります。 世界的に見ると、戸籍のある国は珍しいそうです。 日本の他には、日本が過去に関わった国に戸籍があるだけだそうです。 日本人は、戸籍が当たり前…

夫婦別姓

最近は、新聞テレビを見ていない 私は最近、ほとんど新聞テレビを見ていないので、時事ネタからずれているかもしれません。 一応ネットでのニュースは一通り目を通してはいるのですが、どうも記事にする気になれなくて、世間一般からずれているかもしれませ…

中国共産党の野望

私の心配 私の心配のし過ぎかもしれませんが、日本が中国にのっとられたら反日教育が浸透している中国は、日本や日本人に対して行うことはチベットやウイグルのレベルではない気がするのです。 少しづつですが、日本人も中国のウイグルの人たちへの弾圧に対…

我が家の猫、その後

娘の部屋に慣れた猫 以前、我が家の猫の話を書いたことがありました。 その後ですが、猫は、娘の部屋になれたのか、あちこち匂いを嗅ぎまわったりすることもなくなり、最近は娘のベッドでくつろいだりしております。 そのうえ、あんなに娘の部屋の前でじっと…