2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

座間9遺体事件

座間9遺体事件の被告に死刑求刑 神奈川県座間市のアパートでで、10代~20代の男女9人の遺体が見つかった事件で、強盗・強制思考殺人罪などに問われた白石隆浩被告(30)の裁判員裁判の論告求刑公判が26日、東京地裁支部でありました。 11月26日に検察側は「9…

アメリカの大統領選挙結果の見方は色々

アメリカの不正選挙 虎ノ門ニュースで、藤井厳喜氏がアメリカの不正選挙がはっきりしたと言っていましたが、ただ問題はそれを証明できるかどうかだと、言っていました。 藤井厳喜氏は、4年前のアメリカの大統領選挙の時に日米どちらのマスコミ共に、民主党の…

韓国のしつこさを見習いたい

また日本海を東海に、と騒ぐ韓国 韓国が、また日本海を東海と変えるようにと騒いでいるようです。 もう、国際的には日本海という名称が定着しているにもかかわらず、騒ぎ立てます。 KAZUYAチャンネルのkAZUYA さんも言っています。 韓国というのは、しつこく…

トランプ大統領、裁判をする

トランプ大統領、裁判をする トランプ大統領が、本格的に裁判をするようです。 これは大変でしょうが、民主主義を守るためにはとても大事だと思います。 ただ、勝ち目がないのに行うというのは、大金をどぶに捨てるようなものですし…… 実際に大きな不正が行…

防衛の話

日本国紀を読み始めた 百田尚樹氏の日本国紀を途中まで読んで、そのままになっていたので、また読み始めました。 まだいくらも読んでいなかったので、今は蒙古軍来襲の話です。 それを読んで、今の日本の防衛が気になります。 昔は、日本は海に囲まれていた…

ちょっと冷静になりましょう

私の情報源 私の政治系の情報源は、ほとんどが虎ノ門ニュース系です。 あの番組のコメンテイターは、全ての方が保守系ですが、保守系でも考え方がそれぞれ違うので、とても参考になります。 というのは、月火のコメンテイターの方々は、バイデン氏が大統領に…

マスコミはどれも同じ対応

3カ月ぶりの虎ノ門ニュースを見た 3か月ぶりに虎ノ門ニュースを見ました。 米大統領選挙が大変なことになっているようです。 あの番組のレギュラーでアメリカ通というのは、ケントギルート氏と藤井厳喜氏です。 ゴリゴリの共和党支持者です。 お二人ともバイ…

トランプ大統領危機!?

米大統領選挙、トランプ大統領危機!? 米大統領選挙が、大変なことになっているようです。 不正があるのではないかと言われています。 あまり大きな不正ですと、民主主義の崩壊になります。 民主主義の代表みたいな国で、大々的に不正が行われるという事は…

三浦春馬さん19

三浦春馬さんが亡くなった後も騒ぎすぎ? 動画のコメント欄を見ていると、「三浦春馬さんが亡くなった後も引っ掻き回されているけれど、そっとしてあげたほうがいいんじゃないか」という意見を時々見かけます。 そういう考え方もあるでしょうが、彼は闇の世…

三浦春馬さん18

アメリカからのキンキーブーツの動画 キンキーブーツの日本版のDVDを販売してほしいというファンが多く、署名運動も行われたと思いますが、著作権はアメリカにあり、DVD化は難しいと言われていました。 でも、アメリカ側の好意により、最初は15分くら…