2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮が韓国を訪問

世界中がびっくり仰天 北朝鮮の金正恩夫妻が中国を訪問をしていました。 これには、世界中がびっくり仰天でした。 たぶん誰も想像もしなかったことでしょう。 私もこの情報を聞いたときは、嘘じゃないかと思いまし た。 何のために行ったのか…… 色んな人の記…

森友問題は、もう1年が過ぎた

北朝鮮の要人が中国を訪問 北朝鮮の要人が、中国を訪問をしているそうです。 金正恩北朝鮮労働党委員長ではないかという、憶測が飛び 交っています。 中国を嫌っていた金正恩氏、どうしたのでしょう? マスコミは静かです。 マスコミは、もっぱら森友・・・ …

2つの嘘

1つ目の嘘 野党6党が、拘留中の籠池被告と接見したところ、安倍総 理夫人の昭恵氏から「良い土地ですから、前に進めてくだ さい」との発言について、籠池被告は「確かにあった」と 説明したそうです。 「慰安婦の話」と同じ 私はこの話を聞いた時、お隣の国…

国会を国のために使ってほしい

森友学園問題 マスコミの森友学園問題が少しおさまったようです。 結局は、マスコミや野党の願いもむなしく政治家にまではつながらなかったようです。 今までも、テレビでニュースやワイドショーを見るようにはしていましたが、彼らが言う「もし、政治家が……

妻の思いが伝わらない夫

2チャンネルの話 たいてい2チャンネルを見ているというと、うさん臭く見 られるのだけれど、私は人間ドラマがあって好きなので す。 最近も、共感できるのがありました。 2人目が欲しい奥さん 子どもさんが1人いるご夫婦なんだけれど、お子さんがま だ赤…

人間の奥深い所にあるもの

私の理想の逝き方 私がよく「コロッと逝きたい」と言います。 60歳過ぎてから死に方を考えています。 こういう話が苦手な方は、スルーしてください。 私の理想の死に方は、死ぬ直前に子供たちに「ありがと う」と言ってから死にたいと、思っています。 夫…

久しぶりの畑

1カ月ぶりの畑に行った 今日、1カ月ぶりくらいに畑で仕事をしてきました。 行かなければと思いながら、ずるずると時間ばかりが過ぎ て今日まで来てしまいました。 久しぶりの畑は、気持ちが良かったです。 畑に行くのが嫌になっていた 去年の秋に誕生日が来…

森友学園問題でマスコミは超張り切っている

マスコミが森友学園問題に力が入っている 森友学園問題では、マスコミが長い時間報道しています。 私が見たのだけでも番組の最初から報道し、1時間以上も の間流し続けています。 印象操作の上手いマスコミ 私は、一応この問題の事はわかりますので、マスコ…

森友学園問題の真実

財務省が書き換えを認める 森友学園との国有地取引を巡り財務省の決裁文書が書き換 えたということを、財務省が認めたようですね。 去年から大騒ぎになっていたのですが、マスコミの 報道に脚色が多すぎて、本当の事が見えなくなっていると 思います。 わか…

東日本大震災の時の我が家

あれからはや7年 今日で東日本大震災が7年です。 あの日、私が住んでいる関東でも地震がありました。 揺れている時間は、けっこう長かったです。 ああ、やっと終わったと思ってテレビをつけると、そこか らズーッとどの局も地震の事ばかりでした。 関東で…

伊調選手へのパワハラの件

栄コーチがまいっている? 女子レスリングの栄コーチが「心身衰弱し日常生活が困 難」な状態になっているそうです。 何だか意外ですね。 あれだけの強い選手を大勢育て上げたコーチが、こんなこ とで心身衰弱し日常生活が困難になっていると聞いても、 今一…

野党さん現実の日本見ようよ

野党に取ってラッキーな問題最近の国会で、森友問題にもう一つ野党さんに取ってラッ キーな問題が出てきたようです。 朝日新聞の記事がネタとなったようです。 またこれで、大事な問題を棚上げして安倍政権を追求するんですね。 朝日新聞、疑惑の段階で報道…

日本には神様がいらっしゃる?

日本には神様がいる? 日本に神様がいらっしゃると言っていた時代があって、そ の時代の事を鼻で笑う方がいらっしゃいます。 そんな話は嫌だという方は、スルーして下さい。 ここ数年、真剣に日本の事を考え自分なりに調べてみたら、やっぱり日本は神様がい…

世界の終わりの始まり!?

オリンピック中に米朝会談 2週間ほど前、まだ平昌オリンピックの真っ最中に、安倍総理とトランプ大統領が電話 で話したというニュースがありました。 虎ノ門ニュースで青山繁晴氏が、その会話の内容を言っていました。 衝撃の内容です。 米に届かない核なら…

言葉は魔法2

若い頃の私 言葉の使い方を知っていると生きやすいと思います。 今でこそ少しは使い方がわかるようになったけれど、まだ若かったころ七転八倒 していました。 端から見ると、私はッボーっとしてお人よしに見えるらしいのですが、中身は結構違う と思います。…