参政党除名の大橋氏

大橋ひろし氏参政党から除名される

参政党を離党したもう一人の人と言うか、もう一人の人は離党と本人は言っていましたが、当選して2日後に参政党を離党すると発表も、参政党から除名をされていました。

大橋ひろし氏です。

大橋ひろし氏は、松戸の市議会議員の現役の人でした。

今回出馬をするにあたり、参政党から出馬することにしたそうです。

この時は、同時にしぎはらまい氏も立候補をして、2人とも当選をしました。

            

大橋氏の言い分

大橋氏は除名された後、いろんな動画に出て自分の言い分を言っているようです。

私は、2つしか見ていませんが、他の動画にも出演をしてい るようでるようでした。

以下は、大橋氏の言い分です。

① 参政党のスタッフの扱いが、もう一人の立候補者と自分との扱いが違い過ぎた

② 参政党のスタッフとの話し合いで、松戸市を2つに分けて選挙活動をしようという事になったが、大橋氏がもう一人の立候補者のところに行こうとすると、ダメと止められたが、もう一人の立候補者は自分のところに来て演説をしていた

③ 全員で撮影をするときに、日の丸を一緒にと思っていたら、もう一人の立候補者が、ダメと言った

 

もう一つあったのですが、時間の経過と共に忘れてしまいました。

残念です。

 

 

 

 

 

 

大橋氏の言い分に対して①

① これに関しては、大橋氏は現役ですし、松戸市には地盤があるので、全くの素人のしぎはら氏を重点的にサポートをするのは、当然ではないかというコメントが多数ありました。

選挙に関しては全くの素人の私でも、その通りだと思います。

② に関しては、これは神谷氏も言っている通り、サポートをするボランティアも素人ですので、行き違いがあったのではないか、と思われます。

これに関しては大橋氏は気の毒だったと思います。

もう少し意思疎通があったら良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

大橋氏の言い分に対して②

③ この件の話こそ、両者の意見を聞いてみないとわからないものだと思いました。

大橋氏の一方的な話を聞いていると、しぎはら氏は日の丸が嫌いなのかと思えてしまいますが、ある動画の方が直接しぎはら氏に、この件のことを聞いていました。

すると、しぎはら氏が言うには、全員で記念撮影をしようとしていたら、誰かが日の丸を一緒に映そうという事になりましたが、その誰かが日の丸を大きく広げたために、日の丸の陰になって写真に映らない人が出てきたために、日の丸をやめて下さいといったといいます。

聞いてみないとわからないものです。

 

 

 

 

 

 

 

党が大きくなってくるといろいろある

大橋氏の話や、大橋氏の除名の件でのコメント欄や参政党のスタッフの話などを総合すると、党が大きくなっていく段階では、途中色んな思いがけないことも起きてくるので、その一つとして捉えていけばいいのではないかという事です。

神谷氏も以前から言っていた通りになっています。

参政党は、もっともっと先の大きなものとの戦いが本命です。

今回のことは、参政党が大きくなっていくための勉強の一つとして捉えたほうがいいのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

黒川氏の嫌がらせ

今は、離党者の話より、NHK党からの嫌がらせがひどくて、大変です。

特に黒川氏の嫌がらせはひどいです。

参政党の選挙演説中に黒川氏がマイクをもって、演説の邪魔をしに来ます。

今の日本は危機的状況なのに、弱小政党同士で潰し合いのようなことにならなければいいのですが……

 

 

 

 

 

 

 

NHK党の裏には自民党が・・・

このNHK党の動きは、裏で自民党から金をもらって参政党を潰しにかかっているのではないかという説もまことしやかに流れています。

本当かどうかはわかりませんが……

ただ、参政党のこの急成長は、自民党にとっては脅威ではないかとは思います。

まんざら嘘ではないかも……