「お黙りおばさん」にキャラ変更

ポジティブな赤尾由美氏

最近は、参政党のボードメンバーの紅一点の赤尾由美氏に引き付けられています。

赤尾氏は、何があってもポジティブです。

以前にも書きましたが、参政党の神谷氏、松田氏、吉野氏と一緒に街頭演説に行ったときに、いつもの黒川氏が邪魔をしに来ました。

拡声器をもって、大声で街頭演説の邪魔をしています。

         

「黒川君、お黙り!」

4人のメンバーが順番に演説をしています。

黒川氏も負けずに拡声器で邪魔をします。

赤尾由美氏は、演説を始めましたが、黒川氏の拡声器の声でうまくしゃべれません。

赤尾由美氏はとうとう怒り出しました。

それが、とてもユニークで「黒川君、お黙り!」と言いました。

一瞬黒川氏もひるんだようで、黙りましたが、又邪魔を始めます。

 

 

 

 

 

 

大うけの由美姐

赤尾氏も負けていません。

「黒川君、お黙り!!」と繰り返します。

その赤尾氏の言葉に、演説を聞きに来ていた聴衆は大うけで拍手喝采でした。

後ろで立っていた神谷氏や松田氏、吉野氏は笑いたいのを必死にこらえている感じでした。

後に由美姐は、黒川氏の大きな声で頭が真っ白になって、自分が何を言いたいのかわからなくなったので、ああいう言葉になったと言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安倍総理の時も同じ

このように邪魔をしに来るのは、安倍総理の街頭演説の時に必ずと言っていいほど邪魔をしに来ていたシバキタイに似ているようでした。

安倍総理は「こんな人達に負けるわけにはいかない」と言って、マスコミから顰蹙(ひんしゅく)を買っていました。

神谷氏も安倍総理にならって「こんな人達に負けるわけにはいかない」と言っていましたが、赤尾氏の「黒川君、お黙り!!!」にはかなわなかったようです。

 

 

 

 

 

 

険悪な雰囲気から笑いに変えた由美姐

その後、赤尾氏は自分でも言っていました。

キャラ変更で「由美姐」から「お黙りおばさん」だそうです。

あの明るく前向きな由美姐が、険悪な雰囲気の街頭演説を笑いに変えました。

見事でした。

その後、NHK党の立花氏は、参政党の街頭演説の邪魔をするのはやめると言い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

NHK党参政党の街頭演説の邪魔をやめる

立花氏もさすがに、過激な街頭演説の邪魔をしていることがNHK党のイメージダウンになっていて、それがNHK党の支持者が減っていることに気が付いたようです。

由美姐は、大阪の知事選に出馬する吉野氏の応援演説に来て、自分が「お黙りおばさん」にキャラ変更をしたという事を言った後に、女性は50歳を過ぎると「進化」するといいました。

これもまた由美姐のポジティブな考え方です。

 

 

 

 

 

 

 

「おばさんは進化する」

恥も感じず、前向きで明るく生きる「おばさんは進化する」というのです。

演説を聞きに来ていた人達からは拍手喝采です。

内心、これは絶対女性に受けているはずと思いました。

ちなみに、男性は50歳を過ぎても進化はしないのだそうです。

参政党の人達の演説は、聞いていて元気が出ます。

毎回大勢の人達が聞きに行くのが分かる気がします。

私も聞きに言ってみたいけれど、私の住んでいるところにはなかなか来てくれません。