パパ、遅いよ

翔太郎氏やっと更迭

岸田首相の息子である翔太郎氏が、やっと更迭されるようです。

どなたかが「パパ遅いよ」と、言っている人がいましたが、うまいなぁ、と思いました

翔太郎氏の愚かな行動が、バレただけでも3回目です。

おそらくバレていないことで、もっと沢山あるのではないかと想像しています。

政治アナリストの伊藤敦夫氏が、岸田翔太郎氏のことをなかなかうまい表現をしています。

「学歴、職歴など文句がないだけに、欠けているのは良識と常識だ」

             

本人は批判される理由が解っていない

ところが、世間で騒いでいますが、当の本人は実はなぜ批判をされているのか理解をしていないという話が漏れ伝わってきているのですが、この話が本当だとすると、これを理解できないという事は、さすがにやばいでしょう。

多くの人は、岸田翔太郎氏の今回の行動に対して批判的な人が多いのですが、でも、公邸というのは自分の家の様なものだから、何をやってもいいんじゃないか、という人も少ないですがいます。

 

 

 

 

 

 

やっていい事といけない事

総理大臣になると、家として使うのが公邸です。

でも、公邸は自分の家だからと言っても、あの赤じゅうたんの階段に生まれたての大臣が並んで撮影をする場所だったり、記者会見もしたりする場所でもあるから、公的な場所でもあるわけです。

そうやって考える、とおのずとやっていい事とやっていい事くらいはわかると思うのですが……

 

 

 

 

 

 

 

何でもダメに見えてくる?

人間てダメ出しをすると、何でもかんでもダメと言いたくなるのでしょうか。

今日読んだ記事には息子の翔太郎氏が、首相秘書官をやめたのにまだ公邸にいる、というものです。

公邸は税金を使ってのものだから、辞めた今は公邸にいるのはおかしいとか……

今日付で辞めたのだから、そこまで言わなくてもいいと思いますが……

 

 

 

 

 

 

 

ボーナスをもらう予定だった?

6月1日付で更迭という件で、もしかしたらボーナスをもらってからやめるつもりだったのではないか、と言われていましたが、もらわないそうです。

私の曇った心が、本当はもらう予定でいたけれど、またいろいろ言われるからもらわないことにしたのではないかと言っています。

翔太郎氏は、以前にもヨーロッパに行った時、公用車でお土産を買っていたとかで批判をされていました。

他にもフジテレビがやたらとスクープを出すのでおかしいと調べたら、翔太郎氏がフジテレビの既婚記者と不倫をしていて、そこから情報が流れたらしい、ということもありました。

 

 

 

 

 

 

 

文春を恐れて更迭?

そういう事を思い起こすと、息子の翔太郎氏もおかしいし、それに対して親として岸田首相はどこまで叱ったのか、本人に謝罪もさせませんし、今回の公邸での忘年会の件も更迭をする気はなかったようですが、文春が翔太郎氏の暴露話の第二弾を用意していたとかで、これ以上はヤバいと感じて更迭にしたという話もあります。

この親子の感じ方は、世間から大きく離れている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

安倍総理はこんなことはしなかった

反対に安倍総理は、こういう事にも厳しかった人のようです。

弟の岸信夫氏は、政治家としてとても優秀な人でした。

それを知っていた人の多くが、岸氏を大臣にしたらどうかと言っていたようですが、安倍総理は弟だから絶対に大臣にはしないと言っていたようです。

そこは、はっきりしていたようです。