人事の岸田?

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

 

            

岸田首相の長男ヤバいことに

去年から言われていますが、岸田首相の長男が問題になっています。

10月に長男・翔太郎氏を政務秘書官に起用しましたが、その長男翔太郎氏がやばいことをしたようです。

本人は否定をしているようですが……

フジテレビの首相番を務める女性記者と交際をしているというのです。

しかも、この女性記者は既婚で、不倫になるそうです。

岸田首相の長男は、結婚をしていないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

なぜか「鑑定極秘情報が駄々洩れ」

なぜか「官邸極秘情報が駄々洩れ」しており、情報源を調べた結果、首相の長男である、岸田翔太郎氏に行きついたといいます。

以下は、その駄々洩れ情報の一部です。

○ 翔太郎氏の秘書官就任後から、官邸内の極秘情報が外部に漏れている、疑われている流出先はフジテレビの総理版の女性記者だ。

○ 翔太郎氏の秘書官就任の直後、去就が注目されていた山際大志朗経済再生相の辞任をフジがいち早くスクープをした。

官邸内でもこの情報を知っていたのはほんのひとにぎりだったといいます。

 

 

 

 

 

 

フジテレビ怒る

FACTAがフジテレビを取材した結果“本件について、そのような(女性記者によるものという)事実はございません”と回答をしたのですが、こういう誰がどんな取材をしたかという事について外部に対して答えないのが基本だそうです。

この件に対してフジテレビがよほど腹に据えかねているのではないかと言っている人もいるようです。

 

 

 

 

 

 

翔太郎氏“この件だけは違います”

翔太郎氏は翔太郎氏で、“この件だけは違います”と言ったといいます。

この件だけはと言ったために、逆にこの件だけの“だけ”って何だろう?他に何があるんだろう?と疑われているようです。

おそらく、別に思い当たる節があるという意味で言ったのではなくて、そういう情報が流れること自体に憤懣(ふんまん)やるかたない気持ちが高ぶったあまり、言葉についてからがこもってしまったらしい、とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

安倍総理と岸田首相の違い

人事の岸田首相と言われる割には、大臣の辞任が多く、安倍総理はこのような身内を要職につかせるという事は、絶対というほどしなかったといいます。

ある元記者が行っていました。

この元記者は、早くから安倍総理の実の弟である、岸信夫氏の政治家としての高い能力を認めていたようです。

だから、個人的に安倍総理岸信夫氏を大臣に起用しないのか、と聞いたところ、即答で「弟だからダメ」と言われたそうです。

やっぱりこれくらいでなくてはいけませんね。

「人事の岸田」なんて、笑っちゃいます。