岸田首相支持率低下

岸田首相支持率駄々下がり

岸田首相の支持率が3割切ったそうです。

まあ、そんなもんでしょう。

今までが高すぎたのです。

私的には、30%台でも高すぎだと思っていました。

岸田首相は、まるで日本国を外国に売り渡そうとしているのではないか、とさえ思ってしまいます。

本人にその自覚があるのかどうかわかりませんが……

        

「ジンジ」をやりたい岸田首相

岸田首相が総裁選の時に、総理になったら何をしたいですかという質問に、「人事」と答えた人です。

日本国の首相になったら、日本国をこんなふうにしたい、という国家観がないんでしょうね。

「ジンジ」というのは、国家観があってそのための手段の一つです。

誰かも言っていましたが、人事を変えていたら内閣支持率が落ちた、と……

かもしれませんね。

 

 

 

 

 

ナカの国のまわし者

岸田首相というのは、いろんなことを言われると、強い方に流れてまるで風見鶏のようですが、一つだけ頑として変えないのが、中国べったりのリン外務大臣です。

それと、シェイシェイ茂木と言われた人です。

この人は、外務大臣から幹事長にしました。

この幹事長は、外務大臣時代にナカの国の外相に「尖閣は俺んちのもの」と言われて、反論もせず「シェイシェイ」と言った人です。

昨年、尖閣諸島周辺で日本の漁船がナカの国の船に追い回された事件がありました。

その時の映像を公開しろ!という意見が多かったのですが、未だ公開されていません。

というのは、当時の担当大臣が公開をしようとしたところ、今の茂木幹事長が喧嘩腰で反対をしたというのです。

こんなのが日本の中枢にいるんですから、もうナカの国に乗っ取られているようなものです。

 

 

 

 

 

 

岸田首相の支持率低下の原因

面白いことを言っている人がいました。

というのは、岸田政権の支持率が下がったのは、安倍元首相がいなくなったからではないか、というのです。

安倍元首相の三選があるのではないかと、マスコミは常に恐れていたというのです。

それを防ぐために、とにかく岸田政権を批判しない報道をしていたというのです。

でも、今は安倍元首相はいなくなったので、安倍元首相の三選の心配がなくなったので、マスコミは安心して、岸田政権批判をしているというのです。

それってあたっている気がします。

 

 

 

 

 

 

マスコミが天狗になるわけ

だいたい投票率に答えている人達というのは、情報弱者と言われているテレビ新聞の情報を主としている人達だと言われています。

マスコミの人達は、国民を簡単に操作できて、自分達の思うままになると思っています。

こんなんだから、テレビ新聞の人達は天狗になって、多くの人のテレビ新聞離れが進んでいることに気がつかないのでしょうね。

私の世代は、テレビ新聞情報を信じている世代ど真ん中ですからね……

あの人たちの言っていることを聞いていると、テレビ新聞を見ていない私でも、テレビ新聞がどんなことを報道しているのかよくわかります

 

 

 

 

 

 

反論をやめた

以前は私は、それに対して反論したりしていたのですが、彼女たちは自分に入った情報が正しいという自信がたっぷりなので、何を言っても私の方の情報が偏っていると決めつけているので、最近はもう反論はやめました。

年とってから変わるというのは、難しいから、否定しないでそうなんだぁ、と受け入れてからこういう見方もあるみたいだよ、みたいな言い方をするようにしました。

その方が角が立たないようです。