真実の情報

情報について考える

最近特に思うのは、情報について考えさせられるなぁ、という事です。

参議院選挙で参政党をという党を知ってから、すっかり心酔してしまった私は、参政党の動画を手あたり次第見ていました。

その中で、ごぼうの党の党首の奥野卓志氏を知りました。

それからまた私の悪い癖で、参政党と共に奥野氏の動画を見あさっています。

          

陰謀論

奥野氏の動画を全て見たわけではなく、一部を見た感想では奥野氏の言っていることは、世間一般では陰謀論と言われるものばかりでした。

最近考えさせられるなぁ、と思うのはネット情報もあり、沢山の情報を自分の中でどう取り入れたらいいのか、という事です。

確かに明らかに陰謀論と言われているものもありますが、その陰謀論と言われていたものの中にも真実があったりします。

 

 

 

 

北朝鮮拉致被害者陰謀論と言われていた

例えで言うと、北朝鮮拉致被害者の件です。

北朝鮮に拉致された人たちの家族が、自分の家族が北朝鮮に拉致されていると思うので調べてほしいと、警察だけでなく政治家にも、お願いできそうなところに片っ端からお願いをしていた時は、世間一般では陰謀論と言って、ほとんど相手にされていなかったと言います。

その中でもごく少数の政治家の安倍元首相のお父様である安倍晋太郎氏が、親身になってくれていたと言います。

実際は、その後にわかったのは現実に北朝鮮に拉致をされていたのです。
北朝鮮が拉致をしたことを認めたのです。

 

 

 

 

 

 

エプスタイン島の件

そのように当時は陰謀論だと言われていたことが現実にあったという事もあります。

中には、本当に陰謀論だったものもありましたが。

最近見た奥野氏の動画で、エプスタイン島のことを言っていました。

エプスタイン島のことは、このブログでも書いたことがあると思います。

エプスタイン島の話は、私が知っていることを書こうと思い、確認のためもう一度調べ始めたら気持ちが悪くなってきました。

 

 

 

 

 

 

エプスタイン島で行われていたこと

エプスタイン島の件は、やはり陰謀論だとアメリカでも言われていたそうですが、確か子供の骨が大量に見つかったことがあったと思います。

エプスタイン島で行われていたことは、世界中から子供を誘拐してきて幼児性愛者の相手をさせ、その他には極端な虐待をしてそこから出る成分が、大人の若返りによく聞くのだそうです。

アドレノクロムと言います。

それはそれは、虐待がひどいほど品質の良いものが抽出されるのだそうです。

 

 

 

 

 

 

アドレナクロムを抽出する方法

その抽出の仕方は、今回の奥野氏の説明で知ったのですが、意識のある子供の目玉の注射をして、その注射器で成分を取り出すのだそうです。

その後、調べたら奥野氏と同じことを書いていました。

そして、いらなくなった子供の肉体は臓器売買に使うのだそうです。

奥野氏は、臓器売買までは言っていませんでしたが、

これを書いていると、気持ちが悪くなってきました。

この話になるとわけのわからない非現実めいた記事が多いので、この話はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

情報のコントロール

奥野氏は、おそらく臓器売買まで知っていたけれど言わなかったのでなはないかと私は想像しています。

このように真実を知っていてもあまりにひどい話の時は、控えめにすることもあると思います。

テレビ新聞を主に情報源にしている人達は、テレビ新聞の情報をほとんど真実だと思い込んでいます。

だとすると、でもテレビ新聞の場合は、スポンサーの評判を悪くする情報を流せませんし、最近は中国や韓国がテレビ新聞の内部に入り込んでいるので、あまり中国や韓国のことを悪く報道できない、とさえ言われています。

 

 

 

 

 

 

真実の情報は・・・

だとすると、上に書いたようにいくつかの正しい情報を知っていたとしても、意図的に部分だけ報道することもあるわけです。

真実の情報を全部を報道して初めて真実になるわけです。

偏った情報の流し方では真実の情報は流されることはありません。

参政党で言っていたのは、赤と黄色と青の情報があるとしても、赤の情報しか流されなければ真実の情報ではありません。

でも、情報を受け取る側からすると、赤の情報だけで真実だと思っています。

黄色と青の情報があるという事すら知らない、ことも考えられます。

 

 

 

参政党が勉強会と言っているのは、赤だけでなく黄色と青の情報も流しますから、それで会員の人達に自分の頭で考えてください、と言っているのです。