彼にとってはいつもの事

玉川徹氏の不適切発言

テレビ新聞を見ない私でも知っています。

テレ朝の玉川徹氏がいつもコメンテーターとして出演している「羽鳥慎一モーニングショー」での、不適切な発言で10日間の謹慎処分を受けています。

以前、テレビを見ていた頃、あの番組を見ていたので玉川氏の普段の発言を知っています。

それで、玉川氏が言った安倍総理国葬儀での菅元首相の友人代表の弔辞が、電通が入っている発言ですが、今ネットでは大騒ぎになっています。

       

今さらですか

以前から知っている私からしたら、玉川氏は昔からあんな感じだったからいまさら何を騒いでいるのか不思議な感じです。

玉川氏は、いつもあんな感じで、言っている内容はいつも自民党批判で、そこは一貫して変わりません。

この人公共の電波を使ってこんなでたらめを言っていてよく平気だな、という事と、こんなでたらめを言っているのによくテレ朝も自由に言わせているな、それとこんなバカな局の正社員を視聴者は支持している人がいるのか、と思っていたら、けっこうの人数の人が支持していると知った時は驚きでした。

 

 

 

 

 

 

似てる

玉川氏が人気だと聞いて、なぜか、と考えたことがあります。

以前、小泉政権の時に外務大臣を務めた田中真紀子氏です。

あの人と似ている気がしました。

これは私が思ったことで、反論のある人もいると思いますが……

というのは、意見を言うときは断定をして言うのです。

いかにも自信たっぷりに。

そうすると、聞いている人は内容はともかく、その雰囲気で引き込まれる人が一定数いるのです。

何となくですが、権力に対抗してくれている、自分達の代弁者に聞こえるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

どこの局も同じ

今は、玉川氏のいい加減な言論で、テレ朝が批判されていますが、テレビ業界はどこの局もほとんど変わりません。中でもテレ朝だけでなくT〇Sも相当なものです。

つい最近も、報道特集金平茂紀キャスターの降板がありましたが、あの金平キャスターも反日一色でひどかったようです。

山口敬之氏が言うには、彼は安倍総理が亡くなったので彼の役目が終わったから降りたのだろう、という事です。

山口氏は、元TBSのカメラマンで金平キャスターのもとで働いていたと言います。 

山口氏は、金平キャスターを気ちがいとまで言っていました。

 

 

 

 

 

 

いじめのT〇S

個人的には、T〇Sというと三浦春馬さんの遺作となったドラマを放送していた局というイメージです。

公共の電波を使って、一人の俳優を大勢で寄ってたかっていじめつくした変態テレビ局というイメージです。

あのドラマを見た時は、公共の電波を使ってたった一人の俳優を堂々といじめつくしているものを見て、信じられませんでした。

テレビにはっきりといじめをしている証拠が出ていますからね。

 

 

 

 

 

 

 

ソ〇トバンクのCMそっくり

でも、いじめ方がソ〇トバンクのCMとよく似ていて、見る人が見ると相当ひどいいじめですが、知らない人から見るといじめられていると言っても、何を言っているのかわからない、考え過ぎだろうと言われるやり方です。

ですから、質が悪いのです。

まあ、あちらのお方の民族性なのでしょう。

まっ正面から向き合わずいつも裏からの嫌がらせ、袖の下……

そんなやり方で組織を腐らせてきた……

日本人とは合わないと思うのに、なぜか絡んでくるんですよね……