洗濯ものに香り付けが人気

最近のコマーシャル

 

最近のコマーシャルで洗剤ではなく、香り付けだけのものを流しています。

若い人たちにとっては当たり前になっているようです。

婆の私は、あれはあまり好きではありません。

私の同年代の人たちに聞くと、やっぱり嫌だと言います。

            f:id:shiroppemaroni:20171125222901p:plain

 

娘もにおい付けが好き

何故、あんなに匂いだけをつけたがるのでしょうか。

 娘が中学生の頃からにおいに敏感になり、そういうものを買ってきて使っていました。

私は、もともと人工的な臭いが嫌いだったこともあって、その香り付けの物を娘の部屋

に置いてあったのを知らず、娘の部屋に入ったとたん「臭い」と言ったものだから娘は

私に洗濯の時にそういうものを使うことを頼むのをあきらめたようです。

 

 

 

香りのおかげで娘は自分で洗濯

以前は、洗剤に入っていた香りが香りだけで独立をして単独で使うようになったようで

す。

今は、洗濯だけは娘は自分の物だけを自分で洗っています。

私としては、洗濯量が減ってラッキーという感じです。

それにしても、あの匂いはかなりきついです。

まあCMに言わせると、香りが長持ちという事でしょうか。

娘が洗濯機を使った後は、私が使うと私の洗濯ものにも娘が使った香りがそのまま移っ

ています。

次男が臭いと言っています。

こればかりは我慢してもらっていますが……

 

 

 

香り付けで体調を崩す人もいる

先日テレビでその香りで、体調を崩す人もいるということを放送していました。

私のように「臭い」と言っているくらいだとまだいいのですが、体調を崩すまでいく

と、大変ですよね。

今は、ほとんどの若い人が使っているでしょうから。

私の同年代の人たちによると、お嫁さん達も普通に使っているようです。

なぜあんなにまで、香りにこだわるのでしょう。

婆にはわかりません。

 

 

重箱の隅 以前に出どころがはっきりしない説だけれど、貴乃花親方の動きを見てい

ると、その説があっている気がします。

テレビでも、そのことがわかっているけれど、言えなくてもごもごしている人達けっこ

ういるようですね。

悪者にされているけれど、貴乃花親方頑張れ!

 

座間9遺体の件  群馬県の女子高生に、行方が分からなくなった当日神奈川県で購入

にしたTシャツに着替えていたようです。

女子高生の居場所をわかりにくくするためのようです。

経験を積むと学習しているようです。(怒)