参政党員は情弱で頭が足りない?

参議院選挙での参政党は奇跡

最近思うのは、去年の参議院選挙での参政党です。

今思うと神谷宗幣事務局長が言うように、奇跡だ

と思います。

去年の参政党の神谷宗幣事務局長の演説を始めて聞いた時は、私の胸の中にドーンと入ってきました。

これだよ、これ!私が長い間モヤモヤしていた今の日本の政治に対しての想い、初めて聞いた神谷宗幣事務局長の演説に、うん、うん、そうなんだよ、え、大和魂!?若いのに随分古い言葉を知っているね、という感じでした。

          

コロナで一気におかしいと感じた人が増えた

今思えば、党を結成して2年で党員が10万人で、参議院選挙に50人の立候補者を立てることができた、というのは奇跡としか言いようがないです。

党の中の人達は本当に大変だったと思います。

時々、3年早く党を結成していたら、という人がいますが、3年前ではこれほど参政党を支持する人はいなかったことでしょう。

コロナの以前から今の日本政府に疑問や不信感はあったでしょうが、コロナで一気におかしいと感じた人が増えたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

多くの人が漠然とモヤモヤを抱えていた

それと、漠然とですが、もっと日本という国を認めたいという、言い方がおかしいかもしれませんが、日本人て教えられていたほど悪いものではないのではないのか、と……。

たぶん、私だけでなく多くの人が漠然と言葉には言い表せることができないけれど、モヤモヤを抱えていた人がいたのではないかと思います。

でも、人に話せることではないし、話しても変な人扱いをされるし……

という事で自分の胸の中にしまい込んでいた人が多かったようです。

そう言っている参政党員さんが多くいます。

参政党の中に入ったら、今まで胸の中に抑えていたものを、抑えなくてよくなってとても楽しいと言っている人が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホリエモン氏がヤバイ?

それだけでなく、丁度一年前、安倍総理が亡くなって、それからの岸田政権の暴走ぶりが激しいです。

と、思っていたら、少し前にホリエモン氏が岸博幸氏との対談動画で、岸田政権は思っていたよりまともで手堅いと言っていました。

その後、参政党はヤバイと言っていました。

この意見は、私達参政党の支持者とは真反対のことを言っていました。

この二人は、意見の基準が自分にとって得か損かだけですから、この二人にとっては岸田政権でいい思いをしているのでしょう。

参政党のように、日本を良くしよう、という発想は彼らにはないようです。

 

 

 

 

 

 

 

参政党員は情弱で頭が足りない人?

彼らが言うのには、参政党の支持者というのは情弱で、頭が足りないのだそうです。

陰謀論やとんでも論を信じているという事と半分以上がビジネスだと言っていました。

これは、参政党のアンチの人達が言っていることそのものです。

ホリエモン氏の動画は、たまたま見たのですが、サラッと岸田政権をほめていて、まさにLGBT法案でネットで大騒ぎになっていたことには全く触れていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

ホリエモン氏マスコミと同じ手法

この人たちのやり方というのは、マスコミと同じで、自分たちにとって不利なことはふれないのかな、という事と警戒したいものに対しては、どんな理由でもつけて批判をするのかな、という印象を受けました。

これは私の全くの想像ですが、たぶんホリエモン氏にとっては、岸田政権は都合のいい政権なのでしょう。

そうですね、岸田政権は、グローバリストの言いなりですからね。

ホリエモン氏はグローバリスト側なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホリエモン氏と参政党は合わない

だから、参政党のようにはっきりと反グローバルを掲げている党は、嫌なのでしょう。

そこはばれないように、陰謀論とかとんでも論という言葉でかたずけたのでしょう。

情弱とか頭が弱いとか、半分はビジネスとか、そりゃホリエモン氏と参政党は合わないでしょうね。

だって、ホリエモン氏の口から日本の国を良くしたい、というような言葉は出てきませんものね。

 

 

 

思いつくまま書いていたら、参政党のことを書いていたらホリエモン氏の話になってしまいました。