あれもこれもGHQ?

GHQの影響大

G7 の後に衆議院議員選挙があるのではないかと言われていましたが、いつになるかわからなくなりました。

でも、伸びたぶん準備がしっかりできるようになりました。

参政党からの情報もありますが、戦後の日本はずいぶんとGHQからの影響があったことが、最近になって知りました。

巨人大鵬卵焼きと言われた時代がありました。

若い人は知らないかもしれませんが、当時は野球は巨人で、相撲は大鵬、美味しいおかずは卵焼きと言われ、誰でも好きなものという意味でした。

余談ですが、当時は今と違って卵は高価な食品でした。

巨人の資金源がGHQ?

もっとも未だに日本はGHQの影響を受けたままですが……

当時、巨人はとても強くとても人気がありました。

その理由は、参政党の吉野敏明氏が言っていましたが、巨人にGHQがお金を渡していたというのです。

その金で欲しい選手を手に入れて、強いチームにしていたといいます。

昔から巨人は金にものを言わせているとは言われていましたが、まさかその資金源がGHQとは初耳でした。

 

 

 

 

 

 

 

力道山は正義の味方

若い人は知っているかどうかわかりませんが、私が子供の頃はとてもプロレスが人気でした。

勝敗がわかりやすかったのもあるのでしょう。

私の両親より祖父母が熱心に応援をしていました。

当時は、力道山がとても人気がありました。

力道山が正義の味方という感じで、悪役のプロレスラーに正義の味方の力道山が空手チョップで勝つというパターンでした。

 

 

 

 

 

 

 

3S政策のため

あの頃は、何の疑いもなく大人も心から応援をしていました。

その数十年後に力道山というのは、北朝鮮人だったという事を知りました。

そして、最近知ったのはその力道山の人気も裏にGHQがいたという事です。

私達が知っていた力道山というのは、元は相撲取りだったという事です。

GHQがなぜそういう事に金を渡したのか、以前に書いたことがある3S政策のためです。

 

 

 

 

 

 

 

 

真実を知ると空しい

以前にも書いたことがありますが、3S政策とは日本人に政治に関心を持たせないために、目先の快楽に走らせるための政策です。

〇スポーツ〇セックス〇スクリーンという快楽をもたせるために、この3つに力を入れたのです。

たぶんスクリーンの部類に入ると思いますが、芸能関係もそうです。

何かで読んだことがありますが、ジャニー喜多川氏がジャニーズ事務所を立ち上げる前に、アメリカに行って色々とアメリカの芸能界を見て学んできたようです。

この時もGHQが裏で動いていたかどうかはわかりませんが……

戦後80年近くになって、真実を知ると空しいです。