アカウントを停止

矛盾に気がついた

自分が以前書いたブログを読み返したら、自分の矛盾に気がつきました。というのは、以前書いた記事で、日本政府が台湾に武漢肺炎のワクチンを無償提供したことを、支持していることを書きました。

でも私、自分はワクチンに納得しておらず、受ける気ないんです。

それなのに、これって矛盾していました

反省しています。

台湾ではワクチンが手に入らず困っていたから、いいことをした、と思っていましたが、私自身はワクチンには今のところは否定的ですから、この記事を書いてはいけませんでした。

失礼しました。

             f:id:shiroppemaroni:20210616214808p:plain

 アカウントを停止された動画

若い方から見れば当然のことと思われると思うのですが、

私は以前から聞いたり読んだりはして知っていたのですが、目の当たりにすると驚きました。

というのは、私が以前から見ていた動画がアカウントを停止されて、本当に二千から三千あった動画がすべて消えてなくなっていました。

私としては、日本が共産主義の国になってしまった気持ちになって、がっかりでした。

子供に言ったら、「当たり前じゃん、決まりだもん」と、あきれられてしまいました。

そうですね、頭ではわかっていたのですがね……

 

 

 

 

 

 

 

 

 事実と合わない発表

というのは、三浦春馬さんが亡くなってから早一年になろうとしていますが、春馬さんが亡くなってから報道されるまでや、お葬式の件なども含めて、事務所が発表した時系列と現実の報道が合致しないところが沢山あって、納得していないファンが多く、というより疑問がだんだん増えてきている状態です。

疑問に思った大勢のファンが事務所に問い合わせても、全く回答がない、という状況が続いたので、春馬さんの情報を集めて動画で公開をしていた人が何人もいたのですが、その中の一人がアカウントを停止されたのです。

 

 

 

 

 

 

 トラブルに巻き込まれた?

事務所もいきなりアカウントを停止という状態にもっていったわけではなく、何度も警告はしていましたが、ファンの疑問への回答はなく、ファンがSNSでおかしい理由を書いている内容に対して、デマと陰謀説だと決めつけて事務所側は被害者になろうとしていました。

その方向は、不思議なほどマスコミも同じで、一部のファンがデマと陰謀説を垂れ流していると決めつけて、そのデマと陰謀説の内容を調べようともしないので、こちらとしては事務所とマスコミがグルになっているように見えました。

私の娘に今回の話をしたら、グーグルとしては規則に従って当然のことをしたまでで、グーグルは悪くない、と言っていました。

グーグルは、トラブルに巻き込まれた方だと言っていました。

 

 

 

 

 

 言論の自由は・・・

私は、グーグルがいいとか悪いとか言っているのではなく、事務所がタレント事務所としての対応をきちんとせず、自分の都合の悪いことを突っ込まれないようにするためにグーグルの規則を悪用したのだと思います。

トランプ大統領も確かアカウントを停止されました。

こんなふうに自分たちに都合の悪いことは、発信できないようにしてしまったら、言論の自由も何もあったものではありません。

 

 

 

これでは、共産主義者がよくやっていることと同じになってしまいます。