小麦粉断ち

小麦粉断ち

私は、人の意見でそれはないだろうと思っても、一応試してみることにしています。

そこで今回は、参政党の吉野敏明氏の言う小麦粉断ちをしてみました。

私は、コメが小さいころから好きで、小麦粉系は自分から食べたいと思ったことがないので、小麦粉断ちなどと仰々しいことを書きましたが、ほとんど無理をしないで続けられます。

もともと麺類もみんなが食べたいというなら、じゃあ一緒に食べようか、というレベルだったので、辛いということはありませんでした。

パンは中学の時の給食で嫌いになりました。

          パン屋さんのイラスト

家族には強要はしない

自分が小麦断ちをするからと言って、家族に強要をしているわけではありません。

ただ家族が気がつかないレベルなら薄力粉を米粉に変えてみました。

まだ料理によっては米粉より小麦粉のほうが良い場合があるかもしれないので、小麦粉は捨てずにとってあります。

最近は、ホワイトソースを米粉でつくってみましたが、誰にも気づかれませんでした。

完全に、米粉が薄力粉の代用になるようだったら、薄力粉を捨てる予定でいます。

 

 

 

 

 

 

小麦粉断ちして快調

はっきり覚えてはいないのですが、小麦粉断ちをして2週間くらいたつと思いますが、体がとても楽です。

疲れにくいし、疲れても回復がとても早いのです。

正直のところ、吉野敏明氏の言っていることを完全に信じていたわけではなかったので、衝撃です。

まだ様子を見る必要はあるとは思いますが、こんな短い期間で効果が出るという事は、長く続ければもっともっといい結果が出るのではないか、と予想しています。

吉野氏の小麦断ちの動画のコメント欄には、実践した人達が効果がすごくあったという報告がとても沢山あるので、それならやってみようと思って実践したのです。

 

 

 

 

 

 

好きでもないものを断つのは楽

今までは、もっと睡眠時間が必要でした。

夫が買ってきたピザも、パンも今までは喜んで食べていましたが、とても食べる気になれないでいる自分が不思議です。

もともと好きでもないもので、あれば食べるというものを断つというのは、楽です。

今までグルテンフリーというものがあること自体知りませんでした。

これならもっと早くやっておけばよかったと思います。