「参政党」を見つけた

7月に参議院選挙があるのにモヤモヤ

お久しぶりです。

やっと少し書けました。

まだ本調子ではないので、以前のように3日に一度の更新は難しいので、当分の間は不定期になります。

よろしくお願いします。

夏に参議院選挙があります。

私は高市早苗政調会長を支持していますので、自民党に投票しようと思っていましたが、岸田首相に対しては顔を見るのも嫌なくらいです。

だから、今ここで自民党に入れると、岸田政権を認めているという、間違ったメッセージを送ることになるのではないか、という思いでモヤモヤしていました。

たぶん、そういう思いの人は多いと思います。

            

どこにも入れたい党や候補者がない

それなら野党に、と思っても入れたい野党がないのです。立憲共産党はもってのほかですし、維新は橋下徹氏と上海電力との繋がりがあります。

もちろん維新と橋下氏は、お互いにもう関係がないと言っていますが、それを抜きにしても維新にはロシアの回し者ではないか、と思われる親子がいますしね……

では、国民民主はどうか、と言われるかもしれませんが、国民民主もいまいち信用できませんしね。

少し前には、小池都知事との連携を、というような話も出ていました。

国民民主はずいぶん変わったと言われていますが、それでも時々小池都知事との連携などと言われると、やっぱり信用できない、と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

「参政党」

そんなことを思ってモヤモヤしていたら、私が見ていた動画に、山口敬之氏が出ていまして、こんな党があるという事を言っていました。

参政党」という党です。

それから毎日「参政党」という党の動画を見ています。

面白いことに、私が最近思っていたことをそのまま言ってくれています。

その上、今まで知らなかったこともずいぶんと教えてくれています。

 

 

 

 

 

 

毎日参政党

私は、はまるとそれだけになってしまう傾向があります。家族はそのことをよく知っているので、またか、という冷めた目で見ています。

参政党は毎日、日本全国を回って演説をしています。

最近の私は、毎日毎日その街頭演説の動画や、その参政党が発信している日本史の動画を見ています。

当分は、この参政党の記事を連続で書く予定でいますので、いやな方はスルーしてください。

参政党というのは、読んで字のごとく、国民が政治に参加する党という意味だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

生まれたての党

神谷宗幣氏と吉野敏明氏と赤尾由美氏、松田学氏、武田邦彦氏等がいます。

私も最近知ったので、ネットで調べると2020年に誕生した、まだ生まれたての党のようです。

2年ほどたっていますが、初期にいたKAZUYA氏が抜けたり、と大変だったようです。

そんなわけで、人の入れ替わりもあったようで、代表が誰なのか今一よくわかりません。

ただ言っている内容が、とても共感できる内容なので、とても興味深いので毎日動画を見ています。

 

 

 

 

 

 

今の日本には正しくて正確な情報が必要

参政党の街頭演説を見ているうちに、言っている内容が普段私がここで書いていることと同じで、今の日本は正しくて正確な情報が流れていないというのです。

日本の国民に正確で正しい情報を知らせて、国民に判断をしてもらうことが大切だと言っています。

そしてまずは日本の歴史を知ることが大切だといい、この党が日本の歴史を流しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

通訳の訳し方がに疑問

アメリカのバイデン大統領が来日をしたようですが、台湾有事にはアメリカ軍が出動すると言ったというニュースを見ましたが、これは本当かどうかわからないという事です。

英語がわかる人が言っていました。

というのは、ウクライナ戦争の時と同じように、武器の提供だけという風にも受け取ることができる英語だったといいます。

通訳でどうとでも受け取れるというのは、けっこう怖いですね。