嘘だらけのマスコミ

香川照之さんの件

俳優の香川照之さんがいろいろ言われています。

三浦春馬さんの件以来、マスコミが信じられなくなっている私は、この件も何か裏がある気がしています。

その裏が、いずれはっきりするのか、わからないままなのかわかりませんが……

しかもこの件は、3年前に被害者女性がクラブのママに対して起こした訴訟は取り下げられており、香川さんも深い反省と謝罪の気持ちを表明されていて、所属事務所の発表では、被害者女性からお許しを得ているとのことです。

そこまで決着がついているというのに、今更蒸し返すというのは何か理由があると思います。

         

安倍元首相の件

安倍元首相の襲撃事件も同じです。

安倍元首相が最初に運ばれた病院の福島院長の会見の内容と奈良県警が発表していた内容と真逆なのですが、なぜかマスコミはそこを一切突っ込まず、統一教会一色のようです。

ついこの間まで、ウクライナ可哀そうの報道はどこかに行ってしまったようです。

どのテレビ局も新聞も裏で打ち合わせかのたように、同じ方向に向いているのでよけいにやっかいです。

 

 

 

 

 

 

 

マスコミの計算

しかも安倍元首相を狙った銃の弾も見つかっていないというのに、そこはさらっと流して統一教会と安倍元首相の関係は、とか、とにかく安倍元首相派の人達がターゲットにされているようです。

羽生田政調会長高市内閣府特命担当大臣統一教会とのつながりとか、マスコミは国民を安倍元首相襲撃の真犯人から目をそらさせる上に、今のうちに安倍元首相派もつぶせるものなら潰してしまおう、この際一石二鳥だからうまくいったらラッキーという感じでしょうか。

むかつきますね。

 

 

 

 

 

 

未だに事務所に忖度のマスコミ

そして、三浦春馬さんはもう3回忌が過ぎました。

未だにマスコミが春馬さんのことを記事にしても、記事の内容は必ず事務所に忖度したものばかりです。

そして、事務所と例の春馬さんの最後になった春馬さんを公共の電波を使っていじめつくしたいやらしいドラマをつくったテレビ局には、絶対に取材に行きません。

春馬さんのことを扱ったある記者が言うには、あまりに背後にあるものが巨大すぎて扱えないと言って、やめたとか、たぶんマスコミも内容はほとんどわかっているけれど、怖いからやめる、という事なんでしょう。

 

 

 

 

 

 

立憲民主党はダメだけれど自民党はOK?

話は、安倍元首相襲撃事件になりますが、安倍元首相が演説をしていた場所というのは、立憲民主党が同じ場所で演説を行いたいと言ったら、奈良県警からあそこは危ないからダメだと断られたと言います。

自民党ならいいのですか?

安倍元首相ならいいんですか?

 

 

 

 

 

 

現場で実際に行ってみると県警の発表に矛盾

今、動画で安倍元首相の襲撃現場に行って、実際に安倍元首相が襲われた様子を流している人達がいます。

そうすると、奈良県警の言っている矛盾が出てきます。

奈良医大の見解では、後ろから撃たれていないのです。

弾丸の痕は、頸部2カ所から心臓部を損傷をし、左上腕部二頭筋部分に射出口があります。

奈良県警は、左上腕部から体内に入った銃弾が、左右の鎖骨下にある動脈を損傷したことが致命傷になったと言っています。

それだけでなく、山上容疑者の討った銃は空砲だったのではないかとさえ言われています。

何故なら、山上容疑者の持っていた銃ですと、体が反動で反り返るはずなのに、山上容疑者は全くそのようなことはなかったといわれています。

こんなことは、マスコミの得意中の得意だったはずなのに、なぜかマスコミは動きません。

 

 

 

 

 

 

 

地上波に報道されることと報道されないこと

また、香川照之さんの話に戻りますが、香川照之さんはトヨタのCMを降板だそうです。

自称三浦春馬さんの親友である城田優氏は、春馬さんファンの間では春馬さんの監視役だったと言われていますが、野球賭博や他にもいろいろあったと思いますが、この人はネットのCMが降ろされただけで、地上波では何の影響もありませんでした。

NHKの朝ドラのナレーションもそのまま続けました。

城田優氏の真っ黒い事実は、地上波では全く流されなかったようです。

これらのことを考えると、マスコミの情報はうのみにしてはいけないとしみじみ思います。