沖縄の玉城知事が再選

沖縄の玉城知事が再選

沖縄の玉城知事が再選だそうです。

沖縄独立を訴えていました。

本人は否定しているようですが、言っていることが完全に独立のようなことを言っています。

この人自身と、この人に投票した人達大丈夫なのでしょうか。

沖縄が独立したらどうなるのかわかっているのでしょうか。

お隣の国がにんまり笑っていますよ。

            

沖縄の人は沖縄独特の考えがある

参政党の神谷氏が言っていましたが、沖縄の人というのは自分も以前から言われていた通り、二大新聞の影響が大きいのかと思っていましたが、それとも違う気がすると言っていました。

本土の人間とはまた違った、斜めから見るようなところがあると言っていました。

でもそれは否定的な意味ではなく、沖縄の歴史は本土とは違う複雑な歴史があるので、どこか政府や本土の人間を信用できないという事があるのかもしれないと言っていました。

本土の人間は、基本お上のいう事を素直に聞きすぎるところがあるので、見習うところかもしれないというようなことを言っていました。

やっぱり現地に行くと、受ける感覚は違うのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

知人の共産党

私の知人に、本人はあまり大っぴらには言いませんが、共産党員がいます。

普段、人として付き合うととてもいい人です。

人の嫌がることはしませんし、周囲の空気を読みながら、人への気遣いがとてもできる人です。

この人が何で共産党員なのか、と不思議に感じるくらいです。

共産党は、言っていることは耳障りの良いことは平気で言いますが、やっていることはかなり辛辣なことをしますからね。

いい人というのは、耳障りにいい言葉に騙されやすいですからね。

その人、安倍元首相の話になると、急に顔つきまで変わって、批判的になったのを見た時は、とても驚きました。

その人が先週の金曜日に同じ習い事をお休みしていました。

思わず沖縄に行ったのか、と一人で勘ぐってしまいました。

 

 

 

 

 

沖縄の知事選の前になるとなんちゃって沖縄県民が増える

そう、沖縄には選挙真近になると戸籍だけを沖縄に移す人がいると言います。

そして、選挙の時だけ沖縄県民になって、投票をするのです。

ある人がコメントに書いていました。

県知事は反自民だけれど、市長レベルでは自民がほとんどだと書いていました。

確かにそうでした。

県知事選だけが反自民です。

 

 

 

 

 

沖縄県の市長は自民党が多い

という事は……

反米、反日の連中が、なんちゃって沖縄県民が多すぎるからでしょうか……

実際は、沖縄県民は現実の沖縄を理解しているのかもしれません。

実際のところ、今沖縄が独立をして沖縄国が誕生したとしても、地理的にすぐに中の国に乗っ取られるのは時間の問題ではないか、と素人の私でも心配をしてしまいます。

ただし、最近では若い人は玉城知事に批判的な人が多いようです。

 

 

 

 

 

 

もう日本中が危ない

確かに、アメリカ軍が沖縄の多くの場所を使っていて、時間に関係なく騒音が響くし、アメリカ軍や兵士の事故や事件があるとなると、安心でき沖縄の方々は大変だと思いますが、だからと言って独立をして沖縄国をつくったとしても、国防の問題は変わらないと思います。

決して日本の国防を沖縄のみに押し付けているわけではありません。

これからは、ロシアも日本を狙っているようなので、北海道をも国防を考える時が来ています。

というか、静かなる侵略が日本全土に広まっています。

安全な場所というのは、もうないのかもしれません。