吉野氏の変化

最近の吉野氏

参政党の吉野敏明氏は、あまり小麦粉のことに触れていない気がします。

毎日全部、吉野氏の演説の追っかけをしているわけではないので、言いきれませんが。

やはり、大阪府知事を狙っている吉野氏は、粉もんの街大阪で小麦粉を食べることは危険という事は言いずらいのかもしれません。

          

受け入れられない人もいる

以前からも言われていましたし、私も思っていましたが、小麦粉は日本人の体に合わないという事に対して、受け入れられない人がいるだろうと思われます。

吉野氏の言っている、日本人の体には小麦粉は合わないという話は強烈に支持する人がいる反面、断固拒否という人は一定数います。

参政党の主張していることは全面的に賛成だけれど、吉野氏の言っている小麦粉に関しては、どうしても同意できないから参政党は支持できないという人もいます。

 

 

 

 

 

 

 

「メロンパンを食べたら死ぬ」のウソ

また、参政党を批判する人の中にはそれをネタに強烈に批判をしています。

極端に言うのです。

「メロンパンを食べたら死ぬ」と、吉野氏はそんなことは言ったことはありません。

他には、吉野氏の言っていることには、正確なデータがない、と。

吉野氏の言っている小麦粉が日本人の大半には合わないという説は、おそらくデータはなく、吉野氏の体験的なものからきているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

体験的に良くなった人もいる

これもまたコメント欄を見ていると、吉野氏の言っていることを実行してみたら、花粉症が治ったとか、アレルギーが治ったとか、体調が良くなったとか、沢山の感謝の言葉が並んでいます。

私自身も、小麦粉断ちをしてみたら驚くほど体調がよくなり、無理がきくようになっただけでなく、疲労からの回復も驚くほど早くなりました。

私は、極端な小麦粉断ちをしているわけではなく、もともと麺類があれば食べるし、なければなくても困らないというレベルだったのです。

週一で夫が買ってくるパンは、目の前にあると食べています。

そんなレベルでも、明らかに体調が良くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

体験的なもの

というのは、自分では今までは特別アレルギーがあるわけではなく、普通に暮らしていました。

それでも、週二で食べていた麺類をやめたのと今まで使っていた小麦粉を米粉に変えただけで、こんなに体が楽になるのかと思うくらい、楽になっています。

ただし、家族には強要をしていませんので、家族は麺類が大好きな者ばかりなので、現実に麺類断ちをしているのは私だけですので、家族の反応はわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

変わらない人もいる

吉野氏の説を批判している人は言いませんが、吉野氏は、日本人全員が小麦粉が合わないと言っているわけではなく、おそらく合わないのは8割くらいだろうと言っています。

実際、私の知人も私と同じようにやってみたけれど何も変わらなかったと言っています。

そんなわけで、いくら吉野氏が強く言っても体験的なものなので、受け入れられる人と受け入れられない人もいると思われます。

吉野氏も極端に言っていましたが、最近は少し穏やかな表現になっています。

極端に言わないと、なかなか守ってもらえないから、と、吉野氏は言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

がんを患った人は危険

それと以前に行っていて今言わなくなったことは、一度でもがんになった人が小麦粉を一口でも口に入れると死ぬ、と言っていました。

おそらく批判している人が言っていることは、このことを言っているのだと思われます。

中には、アレルギーがひどくて外出すらできなかった主婦が、小麦粉断ちをして普通に生活ができ、外出もできるようになって、吉野氏に感謝をしている人が動画で出ていました。

こういう人も実際にいますので、なかなか難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実行は難しい

吉野氏の言う完全な小麦粉断ちをすることは、現実実行することは大変難しい事だと思います。

小麦粉というのは、今の日本には欠かせないものになっていますし、ほとんどのものに入っていますし、外食をすると食べるものが極端に限られてしまいます。

実際、私の知人で定期的に食事会に行くメンバーがいるらしいのですが、その中の一人に小麦粉断ちをする人がいて、その人がいる時はどうしても入るお店が限られてしまう、とこぼしていました。

そこで私が吉野氏の言っていた、一度でもがんになった人は一口でも食べると命がなくなるらしい、という事を言ったら知人が驚いていましたし、その後からはその人のことをこぼさなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

大阪府知事の悪影響

さて、大阪の府知事選の結果はどうなるでしょう。

維新の吉村氏が強いと言われていますが……

私が参政党を指示というわけではありませんが、元橋本知事の頃からの裏話などを知ると、このまま維新に大阪を任せていると、大阪だけでなく日本全体に悪影響を与える気がします。

大阪府庁の移転も上海電力の大阪への参入も、大阪府民は何も知らされないまま実行されていますし、大阪に上海電力が入ってきたことがきっかけで、日本の各地に上海電力が入り込んできているといいます。

この大阪の府知事選は、大阪だけではなく日本のこれからにも大きく影響をしてきます。