情報の判断は難しい

ロシアは順調?

私の情報源は主にネットでの情報ですが、私が聞いているネット情報だと、ほとんどがロシアが負けていてウクライナの方が優勢のようなことを伝えています。

ところが、岐阜女子大学特別客員教授陸上自衛隊陸将補矢野義昭氏の話では、そんなことはなくロシアは順調に勝っている、と言います。

?????

私の中では、わからなくなってきました。

確かに私達が知っている情報は、主に欧米からの情報です。

          

情報は両方から見るべき

ロシア側から見ると、また違うようです。

わからないのがもっとわからなくなってきました。

こうやって見ると、情報というのは両方のものを聞かないと正確なことはわかりません。

でも、ロシア側の情報というのは、日本に正確なものは入ってきにくいようです。

入ってきても、プロタガンダの場合もありますので、難しいです。

          

 

 

 

 

 

第8波に入るとか・・・

情報と言えば、話が全く違う話ですが、尾身会長が新しい感染の波に入りつつあり、第8波に入りつつあるという認識を示したといいます。

この人まだこんなことを言っています。

そして、岸田首相と会談をしたそうです。

この情報は、そのまま受け入れて良いのでしょうか。

武漢肺炎は、感染者は私の周囲でも増えています。

でも、症状はそんなにひどくはないようです。

そろそろインフルエンザ並みの扱いにしても、いいのではないでしょうか……

武漢肺炎で亡くなった人の基準は、全国で統一されているのかと思ったら、自治体ごとにばらつきがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

医療業界ぼろもうけ

未だに、5類相当に引き下げる気はないようです。

又次の感染が……とか、で継続ででしょうか。

最近知ったのですが、尾身会長はじめ医療関係者は今回の武漢肺炎でぼろもうけをしているという情報は、ウソではない気がしますが……

憶の借金があった病院が、今回の武漢肺炎で借金を早々に返済をして、それでもまだお金が余ってるという情報もまんざらウソではない気がしています。

5類相当に引き下げない原因は、まだまだもうけたいという事でしょうか。

 

 

 

 

 

 

飲食業、観光業界は死活問題

最近の女性の自殺者が男性より多いと知りました。

しかもそれは、飲食業で働いていた人達だという情報でした。

今回の武漢肺炎で、ぼろもうけをした医療関係者、合法的に甘い汁を吸えることを知ったら、これを逃がしたくないから何とか理由を付けては、引っ張っていくのでしょうか。

反対に飲食業や、観光業界は死活問題です。

 

 

 

政治家の皆さんは、やっぱり参政党の神谷宗幣参議院議員が言うように現実の日本をよくわかっていないように思えます。

それには、国民一人一人がしっかりと今の日本を見ることが大事ですね。