国家観のない首相の行動

岸田首相韓国訪問

ズーッと参政党一色でしたが、久しぶりに岸田首相をdisってみたいと思います。

岸田首相、韓国訪問ですって。

のために行くんでしょう。

韓国に行く前に韓国に対して言うことがあるでしょうに。

安倍政権の時に、せっかく日韓の間を日本にとっては距離が取れて良い感じだったのに、わざわざ岸田首相自ら韓国訪問とは……

とても安倍総理の下で4年以上も外務大臣を務めていた人とは思えない、へたくそな外交です。

この人、何をやっても下手だけれど、外交は専門だったはずなのに、その外交すらこのレベルです。

            

日韓の問題忘れた?

せっかく日本にとっては良い距離だったものを、自から壊しています。

日韓の距離をおいた理由を忘れたのでしょうか。

あの時は確か、韓国が一方的におかしなことばかりをしていましたよね。

徴用工問題も、レーダー照射問題も旭日旗問題もホワイト国から外された原因もはっきりしていたはずです。

最低限、韓国からの謝罪を引き出してからの話でしょうに。

それに以前に戻すのなら、韓国の大統領が日本に来て謝罪をしてからでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

G7成功のためなら日本を売り飛ばしてもいい

読売新聞の記事では、ソウルの韓国大統領府で、ユンソンニョル大統領と会談をして、全体会合の冒頭で「G7広島サミットも見据え、北朝鮮を含むインド太平洋地域の最新情勢やグローバリズムな課題における連携を議論したい」と述べた、と書いていあります。

この人正直ですね。

僕チンの頭の中は、G7の成功(岸田首相の考えている成功)のためなら何でもやる、日本を売り飛ばすことだってなんだってやる、日本国民の評価よりアメリカ様はじめG6の国々に評価されれば、僕チンにとっては大成功なんだから、という感じに見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼけ老人に言われたのか?

おそらくアメリカのボケ老人に日韓の問題を何とかしろ、と言われたんでしょうね。

このボケ老人は、オバマ元大統領時代に副大統領をしていました。

当時は、日韓の間での日本の事情を安倍元首相からの説明で、オバマ大統領と周囲の人達理解を示していたけれ副大統領のボケ老人だけは日本に対して韓国に謝罪しろと言っていたといいます。

 

 

 

 

 

 

 

国家観のない岸田首相

今回は、あまりに腹が立ったので、かなりきつい言葉の連続になってしまいました。

岸田首相は、やっぱり日本の国家観というものがなくて、行き当たりばったりの言動ですね。

日本が強くて安定をしていた時に短い期間ならまだ害がありませんが、今のように日本が坂を転げ落ちている最中に、日本の首相になってはいけない人です。

自分から韓国を訪問しているようでは、これからまた韓国から日本は吸い取られ、名誉を踏みにじられる始まりにならなければいいのですが……