政治経験の差なのか?

二人のツーショットに一安心

前回、私が更新した後に参政党の神谷代表と松田氏が動画を発信しました。

参政党の内部は、実際どういう状況なのかはわかりませんが、神谷代表と松田氏が一緒に並んでいる姿を見たら、なぜかホッとしました。

参政党の代表の交代の会見から、この二人が一緒に並んでいる姿を見たことがありませんでしたから。                                             

解決したのかどうかわからない

あの会見から、参政党の内部のゴタゴタが細切れに流れてくるので、よけいによくわかりませんでした。

武田先生と吉野氏も、赤尾さんもそれぞれに細切れに発信をしているようですが、私はそちらの三人の方は全く見ていないのでよくわかりません。

実際に内部のゴタゴタが解決したのかどうかわかりませんが、今までのことを全体で見た個人的な感想です。

 

 

 

経験がものを言う

以前にも書いたことがありますが、神谷代表と松田氏の二人は、実際に政治経験が長いのでこれに似たことは実際に体験をしてきたかどうかはわかりませんが、見聞きはしてきたのでしょう。

神谷代表はわかりませんが、松田氏は動じませんでしたね。

他の三人は、政治経験がない分、いろんなことに振り回されたのかもしれません。

党員の人達や、党の中で重要な役を受けて行動している人達も、参政党のほとんどの人達は政治には素人です。

けっこう振り回されたのでしょうね。

 

 

 

武田先生は理想主義

今回の件で、私なりにわかったことがあります。

武田先生ですが、虎ノ門ニュースに出演していた頃から、武田先生のことが、今一よくわかりませんでした。

武田先生の言っていることを聞いていると、凄く共感できることもあるのですが、何を言っているのかよくわからないことが、けっこう多かったのです。

というのは、武田先生は理想主義だということがわかりました。

現実主義の私は、武田先生のあまりの理想的な話にありえない、無理ということが割と多かったのです。

 

 

 

 

保守党に入ると参政党の二の舞?

今回の武田先生の言動を見ていると、理想主義の武田先生は工作にまんまと乗ってしまったのではないかということと、理想主義の武田先生には汚い政治の世界には向かないのではないかと思いました。

最近の武田先生は、日本保守党の人達と一緒に動画に出て、参政党に騙されたと言っているようです。

そんな武田先生を見て、中には武田先生は日本保守党から出馬するのではないかという人がいますが、おそらく日本保守党から出馬をしても、武田先生の場合は参政党と同じ結果になるのではないかと想像しています。

 

 

 

日本人は女性を大事にしている???

神谷代表も相当の理想主義ですが、長年の政治家経験である程度の免疫があるので、現実にしっかりと向き合っていると思われます。

武田先生は、日本人をとても過大評価をしている気がします。

私も日本人は、とても素晴らしいと思いますが、武田先生が言う日本人は女性を大切にしてきたといいますが、昔の私の母の世代の話を聞くと、とても大切にしてきたとは思えません。

農家の嫁は、ほとんど人権などありませんでした。

先生は、農家とは縁のない生活をされてきたのかもしれませんが……

 

 

 

横文字をやめたほうが良いのは武田先生に賛成

気になるのは、武田先生は言動が一致していないところがあります。

他の政党の人達と参政党の悪口を言うのは、個人的に話すのは良いと思いますが、動画で発信するのは日本男児としてはいかがなものかと思いますが……

私が武田先生に共感できるのは、政治家がやたら横文字でものをいうところは改めていただきたいということです。

その他に吉野氏は、参政党をやめたのかどうかわかりません。

やめたと聞いていたのですが、私の見間違いでなければ、神谷代表やその他の方々と一緒に、吉野氏がリモートで話をしていました。

 

 

 

吉野氏は参政党のアキレスけん

吉野氏は、とても良い事を言っているのですが、自分の意見を誇張しすぎるところがあって、人によっては嘘に聞こえたりするのではないかと思われます。

人によっては参政党のアキレスけんだという人もいます。

今後、参政党はどうなっていくのかわかりませんが、参政党がなくなったら日本の未来は悲惨な状況になる気がしますので、また、こういうことがあっても初心を忘れず、反グローバリズムで頑張っていってほしいと思います。

 

 

 

 

米はWHOを脱退したまま

余談ですが、アメリカはトランプ元大統領の時に、WHOを抜けまして、そのままだそうです。

私はてっきり、バイデン大統領になってから戻ったと思ったのですが。

トランプ元大統領、いい仕事しましたね。

うらやましい。