参政党が攻撃されるわけ

よしりん離党

参政党の内部のゴタゴタは、いろんな人の動画を観ているとどうも工作員が何人かいるようですね。

それを指摘している人の動画を観ていると、コメント欄に名前まで上げている人もいました。

おそらく誰かは、内部の人達はわかってきてはいるのでしょうが、神谷代表はもちろん言いません。

名前までは言わなくても、何とか解決をしてもらいたいものです。

よしりんさんは、離党をしました。

理由は理念の違いとか言っていたようです。

怪しいと言われている、よしりんさんの秘書の件は否定していました……

            

興味深いコメント

工作員がいるのではないかと言っている動画のコメント欄に、興味深いことを書いている人がいました。

その内容をメモしていおりましたので、書きます。

その内容は、なぜ小さなまだ国会議員が一人しかいない弱小政党が、これほどまで執拗に内外から攻撃されるのかという理由です。

神谷氏が、以前から続けている竜馬プロジェクトががあります。

 

 

 

 

参政党が攻撃されるわけ

竜馬プロジェクトには、首長が14人います。

地方議員が数百名、その中には、杉田水脈氏もいます。

首長の権限はとても強いといいます。

参政党の地方議員が、その首長と連携できれば、オセロのように市政が変わる可能性があると書いてあります。

私はそれを読んで、なるほどと思いました。

神谷代表が、地方議員を増やそうとしている原因は、こういうこともあるのかもしれません。

 

 

 

 

よしりんの秘書

もう一つ、興味深いコメントがありました。

今は離党してしまったゴレンジャーのメンバーの一人の、よしりん氏の秘書の行動を書いたものです。

この秘書を紹介したのは、自民党の議員でありながら、けっこう参政党に絡んでいる西田昌司氏です。

人によっては、元西田氏の秘書だったという人もいますが、本当のことはわかりません。

 

 

 

 

過去に行った事

この秘書は過去に、とても有望視されていた自民党から出馬した人の秘書をしていたけれど、立候補した人のウソの不倫の噂を流し、落選させたといういわくつきの秘書です。

その経緯を落選をして涙をのんだ当人が、ネットに経緯を書いているそうです。

私は、まだその内容を読んでおりませんが、いつか読んでみたいと思っています。

今回は、よしりんさんの秘書をしていますが、特定の党員さんに謎の(本当かウソかわからない)メールを送った本人だと言われています。

 

 

 

 

有能な秘書

その有能な(?)秘書のやり方です。

秘書がメールアドレスを知っているのは、講演会等で直接会って党員とライン交換して、参政党のマイナスのことを何気なく流し、反応してきた人と密な連絡をとります。

反応のない人には、そのまま連絡はしないのだそうです。

プロですね。

そして、この人はとても人当たりが良いのだそうです。

参政党の人達は、政治に関してはほとんどの人達が素人です。

そういうなかで、こういう人が立ち回るには思うつぼですよね。