韓国の大統領が決まった

韓国の大統領は保守

韓国の大統領が決まったそうです。

今までまったく気にしていませんでした。

だってあの国は、保守だろうが左派だろうが、どちらも反日に変わりはありませんから。

今の文ちゃんは、左派です。

今度の大統領は、保守で文ちゃんの前の朴槿恵氏と同じです。

今度の人、ユンとか言う人だった気がします。

違っていたらごめんなさい。

調べる気も起きません。

            f:id:shiroppemaroni:20171214224909p:plain

日韓関係の修復・・・やめて

今度の韓国の大統領になる人、日韓関係を修復するとか言っていますよね。

日本人を代表して言うと、"しなくていいから”余計なことはしなくていいから。

日本人を散々馬鹿にしておいて、今更自分たちが困っているから元に戻そうとしても無理です。

もう日本人は、韓国、中国、北朝鮮、ロシアのウソつきに気が付き始めました。

改めて、私達日本人は自分の国の周辺国の異常さに気が付き始めました。

遅いですが……

 

 

 

 

 

 

日本の隣国はうそつきだらけ

日本人て、改めてなんてお人よしなんだと思いました。

あの4カ国と隣国でありながら、海に囲まれているとはいえ、なぜこんなに違うのでしょう。

人として全く違っています。

外交というのは、その国の人間性がよく出ている気がします。

隣国4カ国は、ウソをつくという事に罪悪感が全くないようです。

日本人は、ウソは絶対にいけない、と小さいころから教えられます。

今回のロシアの外相でしたよね。

あれだけのことをウクライナにしておきながら、ロシアはウクライナを攻撃をしていないと、国連で堂々と言ってのけたのです。

今までロシアという国やロシア人の情報があまりなかったので、知りませんでしたが、本当にウソつきですね。

 

 

 

 

 

 

ロシアのプロタガンダ

その上、国内にはウクライナが被害を受けたのにもかかわらず、あれはウクライナ軍が自国民に対してやったもので、その被害をロシア軍のせいにしている、と言っているといいます。

あんな風に自国民に言うのですね。

ロシア国民は、年配者ほど騙されているといいます。

そして、ネットの情報の方が事実が多いようですが、ロシア政府はネット情報は嘘だから、見ないように言っているそうです。

そりゃ、事実を知られたら困りますものね。

若い人や、外国に出ている人の方が事実を知っているので、同じ家庭内で喧嘩になってしまうのだそうです。

 

 

 

 

 

 

悪いことはすべて日本人のせい

韓国の日本人の強制連行説も、ロシアと同じなのかもしれません。

何でもかんでも悪いことは日本人のせいにするといいます。

そうすると国民を操縦しやすい、という事なのでしょう。でももう日本人は、いくらお人よしでも気が付き始めています。

未だに韓国ドラマにはまっている人は、私の周囲にはけっこういますが……

ただ若い人の韓国人の歌手にはまっている人も、いるようですが、少ない気がしますが、どうでしょう。

 

 

 

 

 

個人と国を考える

まあ、政治と国民は別だといはいいますが、でもその国の代表を選ぶのが、民主主義の国です。

選んだのがああいう人達です。

反日の代表を選ぶという事は、そういう事なんだと思います。

私自身個人的には、韓国のエンタメは全く理解できないので、夢中になる人の気持ちはわかりませんが、それとは別に国という事をもしっかり考えていただきたいと思います。

 

 

 

誰かが言っていました。

韓国人は個人としては付き合っても悪くはないけれど、集団になるとどうしようもない、と・・・