共産党に対して聞いてみたいこと

熱海で大変な被害

熱海でひどい被害が出ています。

大変です。

行方不明の方の名前を公表した結果、自分で非難をした人や、実際は転居していて、戸籍がそのままだったという方もいて、実際の行方不明者は半分以下だったようです。

早く見つかることを願います。

           f:id:shiroppemaroni:20210708230748p:plain

 共産主義は、良いことばかりを言う

今、いくつかの共産主義の歴史や、現在のアメリカの中での共産主義者の動き等の本を読んでいます。

正直言うと、私には難しすぎる本です。

どこまで理解できるかわかりませんが、わかる範囲で書いていきたいと思います。

共産主義というのは、とてもいいことを並べています。

私も最初は、こんなにいい事ばかり言っているのにどうして、大人は、「赤」と言って毛嫌いをするんだろう、疑問に思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 裏がある共産主義

が、ここ数年調べていくうちに、口で言うきれいごととは反対に、裏ではひどいことを平気で行っているという事が分かりました。

つくづくかかわらなくてよかった、と思っています。

 15年ほど前から、数人の共産党員とかかわるようになりました。

最初の数年は、共産党員だという事は知りませんでした。付き合ってみると、とてもいい人達でした。

数年後に共産党員だという事を知りました。

それを知った時は、そういえば、その中の一人が「安倍政治を許さない」のバッヂをバッグにつけていたことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 共産党員に禁句を言ってみた

そういう事を知ったところで、政治の話をするわけでもないので、とても良い人達だったので、イヤな思いませず、楽しく過ごしました。

お付き合いをしているうちに、私の中で疑問がわいてきました。

こんなにいい人たちがなぜ共産党にいるんだろう、と。

共産党員のうちの一人に、さりげなく日本以外のほとんどの国が軍隊を持っているし、自国を自分たちで守ることは当然ではないか、と聞いてみました。

すると、普段穏やかな人が急にブチぎれました。

「またそんなことを言う!(私は初めて言うんですけど・・・)」私は、怒るその人を初めて見ました。

この人は、本当に日本に軍隊は必要ないと思っているようでした。

 

 

 

 

 

 

いつか聞いてみたい

あまりに怒るので、それ以上中国共産党が日本の尖閣諸島に毎日来ていることに対してどう思っているのか聞きそびれてしまいました。

そして、未だに聞けていません。

あの人たちに聞いてみたいのは、中国共産党の船が日本の尖閣諸島に毎日来ていることへの危機を感じていないのかということです。

 

 

 

 

 

 

その他の聞いてみたいこと

その他にも聞いてみたいことは沢山ありますが、日本共産党の志位委員長が未だに委員長を辞めないで、ものすごい豪邸に住んでいることをどう思っているのか、という事など、他にも聞きたいことが山ほどあるのですが、聞きにくいなぁ、いつか様子を見ながら聞いてみたいと思います。共産党のキレイごとを言いながら、行動がひどいことや、なぜ共産党に入ったのか、などです。