自民党総裁選で気になったこと

自民党総裁選関連の動画ばかりを見ている

私は、高市早苗氏の自民党総裁選出馬表明の会見を見てから、衝撃を受けて、それからこのブログは、毎回自民党総裁選関連の記事ばかりです。

毎日興味のある動画を見て、記事は保存をしていました。

そんなことをしながら自分の中で思ったことや、感じたことを、直接総裁選に関係あるものも関係のないものまで、気になることを書いてみたいと思います。

             f:id:shiroppemaroni:20201202211319p:plain

河野氏の評判駄々下がり

河野氏ですが、もともとは、特別興味はなかったのですが、悪い感じはしていませんでした。

ただ気になっていたのは、政策が今一はっきりしないので、そこのところがぼんやりとしているので気になっていました。

時々ネットで見ると、河野氏は、党内ではあまり評判が良くないという記事を見ることがありました。

ところが今回の総裁選に出馬をしてからというもの、ネットに出てくるでてくる、河野氏の良くない話がいっぱい……

 

 

 

 

 

河野ファミリー企業ヤバイかも・・・

河野氏のファミリー企業は違法ではないけれど、日本の与党の党首は日本の首相になるわけですから、ヤバイんじゃない?という話が出てきています。

というのは、河野氏の弟が社長をしている「日本端子」という会社は、日本と中国に2つの子会社、香港に1つの社子会社があります。

この会社が中国共産党の企業の出資を受けているのですが、その中国共産党の企業がどうもチベットウイグル地区の人達を使っているのではないか、と言われ始めました。

 

 

 

 

 

人権の観点を盛り込んだ外交について質問

だから、総裁選の候補者の4人に、国際人権NGOがアンケートをとりました。

人権侵害をきっかけに制裁を発動できる「人権侵害制裁法(日本版マグニッキー法)」に対する賛否や、人権の観点を盛り込んだ外交について、質問をしました。

結果、河野氏を除く3人が賛同の立場を表明しました。

外交施策については、中国共産党をけん制するものや日本の自国内の人権問題を優先する意見などもあり、見解が分かれました。

河野氏の返事は、まだありません

河野氏、困っているのでしょうか……

もうこの時点で河野氏アウトですね

 

 

 

 

 

 

意外にまともだった野田氏

麻生氏が、河野氏が総裁選に出馬をしたいと言ったら、「まだ早い」と言ったそうですが、こういう事も込みだったのでしょうか……

野田氏が意外とまともだったので、驚いています。

もっと中国寄りだと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる高橋洋一

総裁選に出馬する人ではないのですが、それの関連で、今まで見なかった動画を見るようになって気になる人がいるのです。

高橋洋一氏です。

高橋洋一氏は自分の動画も発信したり、他の保守系の動画に出演をしています。

その高橋氏の言動に気になることが出てきました。

高橋氏は自分の動画の時は、一人で話をしているので、気にならないのですが、他の人の保守系の動画に出演している時に、自分が話す時はしないのですが、他の出演者が話している時は、よくスマホをポチポチやっているのです。

あまりに堂々とやっているので、そちらの方が気になって、他の出演者が一所懸命に話している内容が耳に入ってきません。あれは失礼だと思うのですが……高橋氏レベルだと誰も注意ができないのでしょうか……

 

 

 

 

 

気になる高橋洋一氏2つ目

高橋氏のことでもう一つ気になることがあるのです。

高橋氏は総裁選出馬者に対しての個々の政策に対しての意見は言うのですが、自分は誰を支持するとは絶対と言っていいほど言いません。これは私の曇った見方で言うと、この人はいずれは又内閣官房参与の座を狙っているのではないか、と思います。

ここで誰を支持するというと、支持するといった候補が総裁になれないと、内閣官房参与の声はかからなくなるので、ここではとりあえずだれを支持すると言わなければ、誰が総裁になったとしても、内閣官房参与の仕事の依頼は来る可能性があるからではないかと勝手に想像しています。

私の心は曇り過ぎでしょうか……

 

 

 

どうかアメリカの大統領選挙のように、不正がありませんように……