F氏の話の録音の一部を聞いた

予想外に有能な人

かっちゃんねるでよく話題になる、F氏がかっちゃんに話をしている録音の一部を聞きました。

私の感想です。

辞めさせるかどうかは組織の上層部が決めることで、その後は支部の人間が本人にどう伝えるか、それは神谷代表も支部の人に気を付けて欲しいと言っていました。

簡単に人を切ったと言っていますが、それはF氏がかっちゃん氏に伝えるために簡単そうに言っているだけで、きちんと調べたうえでの決定だと思います。

ちゃんと切る理由も言っています。

 

 

 

 

党の方針を悪用

それより、かっちゃん氏の言っている、いけないものはいけないというのが参政党の方針だと言って、それを盾に公開している方が問題だと思います。

神谷代表が言っているのは、いずれは党員の声を吸い上げて、それを参政党の政治としてやっていきたいと言っています。

今は、その組織つくりの時期だから、何でもかんでも誰の声でも取り上げるのとは違うと思います。

 

 

 

 

今は党を強固にする時期

それでなくても、参政党はいつ潰されるかわからない状態です。

それには、今は強固な組織づくりのために党の組織の力を一カ所にまとめている、と言っています。

それは仕方のない事だと思います。

他にもかっちゃん氏は、党員はお金を払ったうえに働いているのに、嫌ならやめてくれていい、などと勝手なことを言っている、と言っていますが、では、やめたいと言っている党員に何と言えばいいのでしょう。

 

 

 

等の一部にいちゃもん

もちろんやめる時は今まで党のために頑張ってくれてありがとう、というのは当たり前だと思いますが、他に何か方法があるのでしょうか。

かっちゃん氏が言っていることは、党の一部のことに文句を言っているだけで、反グローバルという党の大きな目標は、どこかにとんでいる気がします。

組織の一部を取り出して、いちゃもんを付けるのは簡単です。

 

 

 

 

参政党はほとんどが素人

しかも、党の上層部とは言え、ほとんどが政治の素人だと言います。

経験のない素人がやることなので、余裕もないのでミスも出てくるでしょう。

そこを突っつくのは簡単です。

かっちゃん氏だけでなく、参政党を批判している人達のほとんどが、参政党の一部だけを切り取って、参政党の大きな目標を忘れて批判をしている気がします。

私は、現在頑張っている参政党を応援をしたいと思います。