大谷選手大活躍

毎朝の楽しみ

大谷翔平選手が頑張っています。

彼は前代未聞の活躍で、日米が大騒ぎになっています。

私も毎日、目が覚めるとスマホで彼の活躍を確認することが、日課になってきています。

それにしても、彼の活躍には目を見張ります。

つい先日も本塁打は40本になり、勝利投手はもうすぐ二桁です。

              f:id:shiroppemaroni:20180505232623p:plain

 野球を楽しむモンスター

彼をモンスターという人がいますが、わたしもそうだと思います。

彼はものすごい実績をあげていながら、本人は偉ぶることもなく、全く変わらないでいます。

偉ぶることなく、淡々と目の前のことをこなしています。私のような野球をあまり知らないものでも、彼が本当に野球が好きでたまらない、という事が見ていて伝わってきます。

きっと野球をよく知っている人や、野球の専門家の人達も、自分の原点を考えさせられるのではないかとさえ思ってしまいます。

振る舞いも偉ぶることなく、敵味方関係なくいろんな人と話をしています。

塁に出ると、対戦相手の選手と楽しそうに話をしています。

 

 

 

 

 

 

大リーグの元選手 

私は、時々アメリカの野球の解説者の人たちの対談を動画で見ます。

以前見た動画で、現役の頃はけっこう有名な、大リーグで活躍をした元選手が、とっても嬉しそうに「今、大谷と握手をしたから、俺は手を洗わないんだ」と、嬉しそうに話していた人がいました。

私は思わず、この人すらこんな素人みたいなことを言って、嬉しそうにするのか、そんなふうに思わせる大谷は凄い!と思いました。

 

 

 

 

 

 

大谷選手は、世の中を明るくしてくれる

また別の人は、初めの頃は大谷選手の二刀流に懐疑的だった人ですが、今の彼の活躍を見て、驚いていました。

今の彼は、日本だけでなくアメリカの中でも彼の嬉しい話題で持ちきりのようです。

今、武漢肺炎で世界中が重く暗い話題でいっぱいの中、彼の話題は本当に世の中を明るくしてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

ライバルも大谷選手を尊敬 

もう一つですが、彼の本塁打のライバルであるゲレーロ選手ですが、彼は大谷選手を大変尊敬しているそうです。

最初彼の写真を見た時は、彼の風貌からすると、怖そうな感じで、大谷選手をものすごくライバル視をして大谷選手とあったらバチバチなのではないか、と思っていました。でも、本当は全然違っていて、彼は大谷選手をとっても尊敬をしているのだそうです。

 

 

 

 

 

 

かわいいゲレーロ選手

オールスターの時は、オールスターの選手たちは、オールスターに出るくらいだからサインを求められる側の人達なのに、その人たちが大谷選手のサインを求めて大勢集まったそうです。

その時もゲレーロ選手は、自分も大谷選手と一緒に写真を撮りたいけれど、シャイなので自分から言い出せなくて、知り合いの記者に頼んだそうです。

もちろん一緒に写真を撮ったものがネットに出ていました。

先日、大谷選が40号の本塁打を打った時、その記事にゲレーロ選手はSNSに目がハートマークになったキャラクターを投稿したそうです。

ほっこりしますね。

 

 

 

 

 

 日本人と南米人と逆?

最近は、試合があった時に一塁だったと思いますが、大谷選手が塁に出た時にゲレーロ選手と、笑顔で話していました。

ゲレーロ選手は南米系の選手だといいます。

それでシャイとは、意外ですね。

南米系の人というと、ほとんど物おじしないというイメージなのに、そんな人もいるんですね。

その反対に日本人の方がシャイのイメージがあるのに、日本人の大谷選手はいつも笑顔で、誰にもフランクです。

余談ですが、エンゼルチームの若い選手たちが、大谷選手を見習いはじめ、大きく変わってきているようです。

楽しみですね。

 

 

 

今では、敵地のファンからも受け入れられているようで、驚きです。

彼の才能、実力だけでなく、人間性も素晴らしいのですね。