電通の裁判結果にブー!!

高橋まつりさん過労死認定

今日は、曇った心ではなく真っ黒な心で書くかもしれません。

電通社員の高橋まつりさんが過労死認定されました。

残業時間が月に100時間を超えて、「眠りたい以外の感情を失ったと」とSNSに書き込みがあったそうです。

 

 

 

パワハラ

マスコミでは、残業時間が云々と言っていたけれど、今SNSの書き込みを見るとそれだけではないようです。

上司からのパワハラも相当あったようです。

たぶん、パワハラの上に過労で心身ともにおかしくなっていたのではないかと、思います。

              f:id:shiroppemaroni:20171009222201p:plain

マスコミも本当のことを隠している

睡眠時間が毎日2時間で、土日返上をして仕事をしていたと書いてありますが、どう考えてもそれの倍以上働かされていたとしか思えないんですけど……

まぁそれでも100時間以上には、間違いないですけどね……

マスコミは、電通にお世話になっているからねぇ……あんまり本当のことが言えなかったのかしら……と、私の真っ黒な心の声が聞こえます。

 

 

 

 

睡眠不足にパワハラ

休日返上で作った資料をボロクソに言われたと,SNSにあります。

休みもなく働いていたら、いいアイデアも浮かばないと思うんですけどね……

こういう会社の人たちって、会社として社員の力を100%出してほしいと思わないのでしょうか?

特に電通の様な広告を扱う会社って、アイデアってすごく大切だと思うんですが……

私は、素人だから違うことを言っているかもしれませんが、アイデアって心と体にゆとりがあるといっぱいでてくるんじゃないでしょうか。

睡眠時間2時間じゃいいアイデアは、浮かばないのではないかと思うですがね。

しかもそれに対してボロクソに言われれば、心が委縮してもっとアイデアが出てこなくなるのでは……と思うんですけど……

 

 

 

在日の願望

私の真っ黒な心がまた言っています。

電通って在日の会社だよね……と……

以前何かのサイトで読んだことがあります。

在日が日本人に対してやりたいことは、日本に住んで日本のトップのすべてを在日が陣取り、日本人を奴隷としてこき使いたい、という内容の記事を読んだことがあります。

それを読んだ当時、何もない日本がここまで世界から魅力があるとみられるようになったのは、日本人の努力のたまものです。

朝鮮人が支配をしたら、ただの朝鮮です。

電通の高橋まつりさんの自殺を知った時、真っ先に思ったのが、「ああ、在日の願望そのものを実行したんだなぁ」と思いました。

しかも、裁判の判決結果は、罰金がたったの50万ですって!( ゚Д゚)

 

 

今日の私の心、やっぱり真っ黒でした。