スポーツ音痴の私のずれた感想

つい見ちゃうオリンピック

今日は、スポーツ音痴の私が好き放題書いて毒を吐くかもしれないので、、嫌な方はスルーしてください。

平昌オリンピックが始まって、普段スポーツ観戦はフィギアスケート以外はまったく見

ない私でもつい見ちゃいますね。

オリンピックって不思議です。

            f:id:shiroppemaroni:20180214225601p:plain

現在のメダル数

現在、日本は銀メダル4個、銅メダル3個です。

前回のソチオリンピックの時も、けっこう一所懸命見ちゃいました。

自分でもびっくりするくらい……

それなのに、オリンピックが終わったら又見なくなりました。

たぶん、今回もオリンピックが終わったら又見なくなるんだろうなぁ、と思います。

 

 

 

 

スポーツ音痴の私の感想

前回のオリンピックを見た感想は、選手の皆さんに悪いけれど、夏のオリンピックに比

べて、どの種目もスポーツとしてはマイノリティーだなぁ、と思いました。

スノーボードなどは、サーカスに近いのでは……などと、スポーツ音痴が言っていま

す。(失礼なことを言いました、すみません)

一番楽しみにしているフィギアスケートは、心配で見られないのではないかと……

たぶん、実況だとハラハラドキドキして、見られないので結果が出た後、結果がメダル

をとろうがとるまいが後で、安心して見ると思います。

 

 

 

 

スポーツ音痴の私の感想(カーリング編)

カーリングも面白いですね。

今回は、女子だけでなく男子も出るんですね。

さっき見たら、関係ないけれどオーストラリアの選手のユニフォームがすっごいユニー

クでした。

全身ピンク系で、ズボンもピンクの柄のものでしたが、日本との試合よりそっちの方

に目がいってしまいました。

もしかしたら、そっちが狙い?と思う食うくらい派手……

選手もこれがユニーフォームって言われた時は、引いたんじゃないかと思うくらいでし

た。

前回のオリンピックに出場したカーリングのロシアの選手たち全員が、モデルさんじゃ

ないかと思うくらいスタイルがよくて、美人ぞろいでした。

女の私が見てもうっとりするくらいでした。

けっこう強かったと思いますが、今回は個人資格で出場して初戦で敗退したようです。

 

 

 

 

スポーツ音痴の私の感想(ユニフォーム編)

昨日の、スピードスケートの選手のユニフォームが前の真ん中に赤い丸があって、遠

くからでもわかりやすくて、良かったです。

ダサいという声もあるようですが、個人的には遠くでもわかりやすくて良かったです。

私って、やっぱりスポーツ音痴だから、見るところが競技自体よりほかの事ばかり見て

ますね。

ついでに、開会式に選手たちが来ていたコートは、やっぱり特殊な保温性の高いものだ

そうです。

デザインがダサいという声もあるようですが、色々な声があって大変ですね。

 

 

 

NHK気分悪い!!!

今、NHKで日本女子のスピードスケートの番組を放送しているけれど、ナレーション

が暗い!!

銀と銅のメダルををとった後に、こんな暗い重いナレーション気分悪い!!!

 

スポーツ音痴の私の感想って、スポーツ音痴なだけあって感想は全部競技と関係のない

事ばかりでした。

スポーツ好きな方、ごめんなさい。