第3次安倍内閣が発足しました

新内閣のスタートです

第3次安倍第3次改造内閣が発足しました。

残った方も新しく入閣された方も、気持ちを新たに日本のために頑張っていただきたいと思います。

 

 

 

 

河野さんに注目しています

皆さんも思いは色々あるでしょう。

私は、全体ではあまりわからないのですが、注目しているのが外務大臣河野太郎さんです。

河野さんは、お父さんの洋平さんがかなりの中国韓国よりです。

息子の太郎さんは、そのことをどう考えているのか、お父さんと同じなのかそれとも全く違うのか、それとも、中間くらいなのか全くの未知数です。

河野太郎さんではっきりわかっているのは、原発反対です。

以前、行革相になった直後河野さんのブログにあった原発反対の記事は、即なくなったということでした。

今回もそうかな……普段河野さんのブログを見ないのでわかりませんが、今少しだけ河野さんのブログを見たけれど、原発関係は見当たりませんでした。

 

 

 

 

河野さんは未知数

私は、個人的には河野さんを評価をしています。

原発反対も賛成ですし、でも、お父さんの洋平さんは中韓と仲良しですし、慰安婦の強制連行を認めていますが、太郎さんはその辺はどう考えていらっしゃるのは?です。

また、その件に関したことにはまだ一度もコメントをされたことはないので、正直?です。

もし、お父さんと同じ強制連行を認めるのなら、外務大臣やばくない?と思ったけれど、二階幹事長のような親韓派を使うというということもやっていらっしゃるから、それと同じと考えたらおかしくないかな……

親韓派が外務大臣をやっていれば、マスコミも気にして密着も多くなるし、記事も多くなるから本人もやたらなことはできないということはあるかもしれませんね。

親韓派の二階さんもうまく使っていらっしゃるし……

 これは、私の勝手な妄想ですけどね。

 

 

 

 

2世3世議員はだめ?

ちょっと話が外れますが、世間では2世3世議員はだめだという方が多いですが、私は良いと思っています。

何故かというと、全然ダメな方もいるでしょうが、何よりDNAもありますし、育った環境が本人も気づかないうちに政治家にとって大事なことを身に着けている可能性があります。

こういう事って一代目が身に付けようとしても、なかなか身につくものではありません。

苦労せずに看板、鞄、地盤を手に入れるなんて生意気だって……

でもね、それを言うなら全くの赤の他人にそれを譲る方って結構いらっしゃるじゃないですか。

そう意味で2世3世が駄目というなら、その方々もダメって言わなきゃおかしくないですか?

 

 

2世3世も、1世にない苦労はあると思いますよ。

要は、政治家としていい仕事をしてくれればいいんです。