最近の左の人の動き

最近の左の人のやっていること

最近、ネットで左の人達が盛んにやっていることが、二つ

あります。

一つは、ネトウヨとはどんな人間かというレッテル張りで

す。

もう一つは、ネトウヨの嘘を暴くというやつです。

ネトウヨへのレッテル張りは、

朝日新聞が前から行っていたのですが、最近は毎日新聞

それに乗っかり始めました。

             f:id:shiroppemaroni:20170909222116p:plain

ネトウヨは爺と婆ばっかり

ネトウヨというのは、実は若い人より年配者が多いのだそ

うです。

若い人は、Jポップの影響で韓国が大好きという人が多く

て、実は嫌韓は仕事を引退して暇を持て余している、それ

でいて家には自分の居場所のない年配者が自分の内面のモ

ヤモヤを発散するために、ネットで左の人達をたたいてい

るというのです。

 

 

 

 

 

左の人達のネトウヨ認定

朝日新聞がよく書いているのが、実は自分は元ネトウヨ

で、仕事や勉強がうまくいかなし、家庭にも学校にも職場

にも居場所がなく、ストレス発散にネットで左の人達をた

たいていたというのです。

これは、ネトウヨという人間は、つまらない社会に居場所

のない人間がストレス発散のために、行っている行為で、

今はネトウヨを卒業して、真実がわかって明るく前向きに

生きています、というパターンが多いように思います。

 

 

 

 

 

ネトウヨだったという人

つい最近のでは、琉球新報の記者が元ネトウヨだったとい

うやつです。

内容は、元ネトウヨだったけれど、真実を知りたくて実際

に沖縄に行って、基地反対をやっている人達の所に行って

みたら、意外に外国人はおらず、ネットを信じて行ってみ

たら全く違っていたとのことです。

 こういう人達から見ると、私もネトウヨなんでしょう。

 

 

 

 

私は保守の方が真実に見える 

私は、一応居場所があると思っています。

ネットで人をたたいてストレス発散はしていないつもりで

す。 

私が保守になったきっかけは、何度も書いていますが、韓

国の元大統領の朴槿恵氏の告げ口外交がきっかけです。

そのことがきっかけで、ネットでいろんな保守系の記事を

読み漁りました。

読んでいるうちに、保守の人の言っていることの方が、筋

が通っている気がしました。

マスコミがいかに情報操作をしているのかも、実感しまし

た。

そして、左の人達の嘘も知りました。

 

 

 

 

ネトウヨの嘘を暴くはずが・・・

私が時々覗いてみるサイトですが、ネトウヨの嘘を暴くと

いうのを読んでみたりしています。

こんなのが出回っているのかも知らなかったというものか

ら、嘘を検証している内容自体が嘘だったり、その内容は知っているけれど、このデーターでは検証にならないので

は……と思うようなおかしなものったり、そういう受け

取り方もあるかも……というものったりでした。

保守でもおかしい極端な人の意見のものを、引っ張り出し

てきたりと、私から見ると、検証すること自体が無理があ

る気がするのですよ。

 

 

 

 

 

あまり納得がいかなかった

結局、コメント欄は保守の人が反対意見を書いても、ブロ

ックをしたり、自分の意見に反論されて、それの反論を言

うのに、小学生の子供のような意見はやめましょうね。

というようなことを書いて、同じ左同士でそうだそうだ

と、喜んでいるような感じで、保守の私をどれだけ納得さ

せられるのかと思いきや,あまり納得がいきませんでし

た。

 

 

今は、あまり見ていません。