三浦春馬さん2

しつこくまた三浦春馬さん

こんばんは。

しつこいですが、今回も三浦春馬さんのことを書きたいと思います。

今の私は、三浦春馬ロスです。

Mステで三浦春馬さんのMVを見て、あまりに素晴らしいダンスと歌声にテレビにくぎ付けになり、そのまま毎日三浦春馬さんの動画にどっぷりつかっています。

今まで見ていた「虎ノ門ニュース」「KAZUYAチャンネル」「チャンネル桜」等は何にも見ておりません。

その情報をもとに、次男と日本のことをよく話しておりましたが、今は全く情報がないので次男とはその話ができなくなってしまいました。

昨日、次男から言われました。

「これからの日本はどうなるんだ」と。

でも、三浦春馬ロスになってしまった私には、とてもいつもの動画を見る気なれずにいます。

困ったものです。

              f:id:shiroppemaroni:20200810230517p:plain

歌の上手い三浦春馬さん

そうやって片っ端から三浦春馬さんの動画を見続けて気がついたのですが、彼はただのイケメン俳優ではないということです。

まず俳優ですが、彼のドラマをたくさん見たわけではありませんが、最近見た数年前の映画で彼はダサい男を演じていました。

こんなイケメンがこんな役をやって大丈夫?と思いながら見ていたら、なんと映画の終り頃にはあのイケメンがダッサイ男に見えてきたのです。

彼の演技力は確かだと思いました。

歌ですが、彼はドラマ「TWO WEEKS」の主題歌である「Fight for your heart」を「2019 FNSうたの夏まつり」で歌っている動画を見ました。

唖然としました。

「この人こんな歌上手かったんだぁ!!!」

歌の多くが高音続きで、しかも生半可な高音ではないのです。

誰かも動画のコメントに書いていますが、一オクターブ以上も高い高音です。

キレッキレのダンスをしながら、生歌で歌ったのです。

本職の歌手の人ですら口パクの人が沢山いる中で、彼は生歌でした。

 

 

 

 

 

 

ダンスもミュージカルも最高

ダンスですが、今月リリースされる曲ですが、Mステで流れたMVですが、あれは歌って踊れるイケメン俳優のレベルを超えています。

一流ダンサーの映像です。

ミュージカルですが、もちろんミュージカルもただものではありません。

彼がステージに上がった瞬間、お客さんの心を釘付けにします。

動画で見ていてそれを感じるのですから、生のステージを見たら感激するだろうなぁ、と思いますが、今はかなわないのですよね……

 

 

 

 

 

 

すべてにトップクラス

俳優、歌手、ダンス、ミュージカル、どれも表現者ですが、個々にトップクラスの人はいますが、こんなにどれもトップクラスという人は、今までいなかった気がします。

体操で言うと、内村航平選手のようなものです。

三浦春馬という人の溢れるほどの才能におごることなく、最大の努力をした結果だと思います。

日本の芸能界の宝を失った気がします。

残念で仕方がありません。

 

 

 

 

 

 

人柄も最高

彼の凄いところは、これだけではないのです。

動画を見ているうちに、コメントやいろんなサイトを見てわかったのですが、彼の人間性も素晴らしいのです。

これだけ何でもトップクラスになると、天狗になると思うのですが、今のところ私が知っている範囲では、全くなかったようです。

とにかく自分のことより周囲の人を気遣う、そういう人だったようです。

亡くなった後だからあまり悪くは言いたくないということを差し引いても、ネットのコメント欄には彼の人間性のすばらしさを書いた話が溢れかえっています。

 

 

 

今、どんなに彼のことを大勢の人が思っても帰ってこないのです。

欧米には、ある程度売れてくると、その人に専属のカウンセリングがつくということを知りました。

日本の芸能界にもそういうシステム欲しいですね。