〇〇〇バンクから真っ赤な封筒で督促状!!!
私は、〇〇〇バンクが苦手でどんなに料金が安くても使わなかったのに、
なぜ?真っ赤な封筒を見て思いました。全く心当たりがないのです。
?を解決するには、記載されてる電話番号に電話をして聞くのが一番ですから。
でも、あて先が夫の方の仕事名なので、
私ではないことは確かです。
がつ
聞いてみました!
私「督促状が届いたんですけど、心当たりがありません。」
S社員「去年の暮れの分が払われていません」
それから、固定電話の番号を聞いたら、夫の仕事場のものでした。
夫「去年の3月に解約をしたいといったら線を抜いていったんだけど、
その後も3カ月に一度工事費の名目で以前の通信費と同じくらいの金額の請
求が来ていた。」
夫もアホですが、請求のたびに苦情の電話を入れながら払っていたというのです。
半年後の9月に、とうとう払わない宣言をしたら請求が来なくなったそうです。
夫に事情を聴いてから、また電話をしました。
「電話線を抜いたのに何で請求が来るのか?しかも工事費、って!!」
「10月に通信費未納で解約になって、この月の分の請求ですね。」
「はぁ!?こちらが解約したい時は、知らん顔して工事費の名目で
金の請求をしておいて、料金未納でそちらで勝手に解約ですか!」
「督促状は取り下げますね。」
謝罪はなし、当時担当した部署の上司から電話を欲しいと言ったら、伝えておきますで1週間音沙汰なしです。
ネットで調べると、通信費の不正請求というのは各社どこでもあるようですが、〇〇〇バンクはダントツに多い気がするのは、私だけでしょうか?