ネトウヨとパヨク

ネトウヨ

ネトウヨという言葉をよく見ます。

ネットで左の人がよく右の人のことを言うようです。

wikipediaで調べると、ネット右翼とは、インターネット上

で右翼的な発言をする人々の総称で、略称はネトウヨだそ

うです。

じゃぁ、私もネトウヨですね。

          f:id:shiroppemaroni:20170909222116p:plain

パヨク

ネトウヨの反対言葉(?)を調べてみたのです

が,whikipedeiaが見つかりません。

その代わりと言っちゃぁ何ですが、パヨクという言葉の説

明があったので、それを書いてみたいと思います。

反日派、少しでも自分が気に入らなけれネトウヨ認定して

しまう人達だそうです。

自分と違う意見はすぐにブロックして現実逃避を始めるの

も特徴だそうです。

以前は、2ch(現5ch)上などでは「ブサヨ」と呼ばれてい

たが、ある日左の人から発せられた「ぱよぱよちーン」

いう謎の奇声「サヨク」を足し合わせて「パヨク」と呼

れるようになったという事です。

という事で、どちらもネット上での名称のようです。

 

 

 

 

 

 

右左どちらが多い?

私も右の人と左の人、どちらの人数が多いのか気になって

いました。

第一、私達の世代は、いや今でも教科書は完全に左ですも

ね。

少しづつ変わってきているとは言いますが、まだまだ左が

強いですものね。

私達日本人は、そういう教科書で育ってきたのです。

そして、その教科書を教えている先生方も、日教組という

左の代表的な組織に入っている人が多かったようです。

今は、日教組に入る人が減っていると言いますが……

国全体で、左の人が多かったのに、今は右の人が増えてい

ると言います。

以前に、虎ノ門ニュースで、動画の左と右のどちらが多い

かというのを放送していたのですが、圧倒的に右寄りの動

画の方が視聴者が多かったです。

桁が違いました。

 

 

 

 

 

右左お互いに人格否定

私も右寄りですので、主に右の方のサイトを見ますが、少

ないですが、左の方のサイトも見ます。

右も左も、お互いに相手のことを誹謗中傷するときに使うのが、人格否定ですね。

あれは、読んでいても右左関係なく、不愉快です。

 

 

 

 

 

 

 

事実を知る

私が、左よりだった頃、信じて疑わなかったことが、全く

違うという事を知り愕然としました。

それから気を付けたのがとにかく冷静に感情を入れない

で、物事を読んだり聞いたりするようにしました。

その結果、私達が教わっていた事が違うという事を知りま

した。

 

 

 

 

 

 

日本史の事実

日本が鎖国を止めて開国をしてから、富国強兵をモットー

にして、軍隊を強くし、世界を相手に戦争をし続けてきま

した。

そして、大東亜戦争は日本が戦争が好きで、そしてアジア

を植民地にしたいという欲望を持ったためと、教えられま

したが、実際はアメリカの作戦に引っかかっただけのよう

です

戦争が好きだったわけではなく、アジアやアフリカは欧米

に植民地にされまくっています。

日本にも、アメリカのペリーが日本にやってきたのも、そ

後、欧米の国々が日本にやってきますが、日本を植民地

るためにやってきていたのです。

好きで戦争をしていたわけではなく、日本も植民地にされ

るという危機感から、戦わざるをえなかったのです

それを知ってから、死に物狂いで日本というこの国を守っ

てきた下さったご先祖様方に、心から感謝をしたいと思っ

たし、日本という自分の国を誇り思いました。

 

 

 

そう思った時に、左の人たちはこの事実を知っているの

か、それとも知っていても、認めたくないのか不思議に

思っています。