日本サッカーやったね!コロンビアに勝ったね!!

日本サッカーやったね!!!

サッカーの日本代表が南米のコロンビアに初めて勝ちました。

スポーツに興味のない私なので、その時はパソコンに向

かっており、夫はサッカーを見ていました。

夫と私は、同じ部屋にいるけれどまったく別の事をしてい

ました。

スポーツ音痴とはいえ、国際的な試合になると、気になる

ので時々テレビを覗きます。

へー、日本の方が勝っているじゃん」とか「あら、コロン

ビアに一点取られたじゃん」とかいいながらテレビを覗きます。

同点になった後にまた日本が一点を入れました。

そして、日本の勝利になりました。

 

「奇跡のサランスク」f:id:shiroppemaroni:20180622230724j:plain

サッカーの事を、大の大人の男が、ちっちゃいボールで右

往左往しているように見えていた(サッカーファンの人、

ごめんなさい)私でも最近のテレビで詳しく解説をしてく

れるので、しかも、飽きるほど何度でも流しますので、わ

かります。

「奇跡のサランスク」といわれ、連日日本代表を持ち上げ

まくっています。

試合前の「同点でもよしとしなければ」という感じは、ど

こに行ったのかというほど、流しまくっています。

私も、嬉しくて喜んでみていました。

 

 

 

 

セルジオ越後氏のコメント

ネットを見ていたら、セルジオ越後氏が辛口のことを書いています。

野球で言うと、張本勲氏みたいな人かな?

ある人に言わせると、自分の過去の栄光の自慢はいまだに

するけれど、若い人には厳しいという人です。

ただ、セルジオ越後氏の記事を読むと、サッカーの事を

知らない私でも、そうかも……と思えることが書いてあり

ました。

コロンビアは、試合が始まって間もなく有力な選手

が、レッドカードで一人いなかったので、11人対10人

だったので、勝てて当然だそうです。

11人対11人で勝った時に初めて褒めていいそうです。

まあ、そういわれればそうかな……という気もしてきまし

た。

 

 

 

 

 

日本代表のメンバーは変化がすくない

でも、納得いかないことも書いてありました。

日本代表メンバーが、前監督の時とほとんど変わらないか

ら、前監督のは正しかったんじゃないかと、書いてありま

したが、これは違うと思います。

試合直前だから、メンバーを大きく変えられなかったんだ

と思います。

 

 

 

 

サッカーをわからないのに、けっこう偉そうなことを書い

てみました。

次の試合に期待しましょう。