自衛

九条を大事にする人がゴーン被告のすんでいた家を見る

私は、毎月配られてくるある小冊子を時々読んでいます。

その小冊子に、毎回記事を書いている人がいます。

その人は、権力には反対すべきだと、思っている人です。

当然、日本に軍隊なんぞ要らない、滅相もないと考えている人です。

                                      f:id:shiroppemaroni:20200310230459p:plain

 ゴーン被告の家を見に行く

その人が、ゴーン被告の逃亡のことを書いていました。

その人は、ゴーン被告が逃げ出した家を見に行ったらしいのです。

ゴーン被告の元自宅の写真も載っていました。

その人曰く「こんな状態では、逃げ出せてしまうにきまっている。甘い」というようなことが書いてありました。

私は、その記事を読んでちょっと驚きました。

というのは、憲法九条を支持している人は、こんなことを言わない人かと思っていました。

自国に軍隊を置くことを否定するということは、自国に何があってもすべてを受け入れるということだと思うのです。

だから、ゴーン被告の家を見て、こんな状態では逃げ出せてしまう、ということと同じことが今の日本だとは思わないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今の日本は不用心

自分の国を自分で守るという当たり前のことを許さない人たちでも、ゴーン被告の場合は、逃げ出さないようにするべきだと考えるのですね。

私としては驚きです。

今の日本は、ゴーン被告の住んでいた家よりもっと不用心なのですが……

そこは別問題なのでしょうね……

 

 

 

 

 

中国も北朝鮮も今日も平常運転

話は飛びすぎかもしれませんが、コロナウイルスで騒いでいても、中国はしっかりと尖閣諸島に船で何度もやってきています。

そして、北朝鮮は、俺様を忘れるな、と言わんばかりに飛翔体(なぜかミサイルとは言わない)を飛ばしています。

日本人の感覚では、理解できない連中です。

自国民がマスクが足りないと言っているのに、中国に寄付している日本人がいる、という情けなさ。

中国は、マスクを日本に寄付しているということを動画で流し、プロタガンダに利用していることに気づいていないお人よしの日本!!!

 

 

 

 

ああ、イライラする!!!