移民問題

大阪北部で地震

今朝の8時ころに大阪北部で、大きな地震がりました。

震度6弱だそうです。

まだ、余震の心配があるようです。

不安ですし、大変でしょう……

              f:id:shiroppemaroni:20171007004051p:plain

移民問題

私は、だいたい大まかに言うと安倍首相を応援していま

す。

特に防衛に関しては、積極的に支持しますが、TPPは反対

でしたが、今はアメリカが抜けたからまだいいけれど、で

きれば抜けてほしいと思っています。

今は、移民問題でこれは反対したいと思うようになりました。

 

 

 

 

 

「移民」と「外国人労働者」の違い

でも、安倍首相は「移民は認めない」という考えだそうで

すが、外国人労働者受け入れの拡大を表明しましたよね、

これは、移民と外国人労働者受け入れとどう違うのでしょ

う。

〇 在留期間の上限を設定する。

〇 家族の胎動は基本的に認めない

という前提条件だそうです。

この2つの条件があれば、「移民」とは言わないのだそう

です。

 

 

 

 

 

研修生も観光で来日しても行方不明・・・

うーん、そうは言ってもあまり移民と変わらない気がするのですが……

それに、研修生とか、観光で来て行方不明になって、日本に住み着いた外国人は、どんどん増えているようですしね。

 

 

 

 

 

日本の国民健康保険制度の悪用

今、一番問題になっているのが、外国人が、日本の国民健康保険制度を悪用していることです。

この制度は、またまた民主党時代に国民建国保険制度を外

国人にも使えるように、と法律を改正したために、外国人

にめちゃくちゃ優しい制度を悪用する外国人が増えたのです。

しかも、世界的にも高度な医療を、何千万円もする金額の

医療を1割から3割負担で受けられるのだそうです。

 

 

 

 

 

民主党政権の時の法律 

民主党が与党だった害がまたあぶりだされました。

在留外国人は、要件を満たせば日本の国民健康保険に加入

できます。近年では、この制度を悪用し、留学生と偽って

日本に入国して高額医療を行ける外国人が急増しているそ

うです。

本当は、医療目的で日本を訪れているのも関わらず、入国

審査では語学目的で来日したと偽って国民健康保険に加入

して高額医療を受けるという、悪質な手口です。

主に、中国人をはじめアジア地域から訪れて、治療が終わると帰国しているそうです。

ムカつきますね。

 

 

 

 

ドイツの例

有本香氏もこの政策には、反対だそうです。

有本氏は、ドイツを例に挙げて反対をしていました。

ドイツも安倍首相と同じような政策をしていたんだそうです。

ドイツも安倍首相が提案しているような感じで、外国人労働者を受け入れていたようです。

 

 

 

 

 

外国人労働者に依存しすぎ

3Kの仕事だそうです。

建設土木、介護や看護師などです。

元々その業界では、ドイツ人が少なかったので外国人が

入ってきて働くようになり、結局その業界は外国人頼みに

なってしまい、一人一人の滞在年数は決められていても、

結局また別の外国人に頼らざるを得なくなって、外国人労

働者の滞在期間を伸ばしたり、最初は厳しくしていても

色々な条件もどんどん緩くなってきてしまったよう

です。

それを聞いていると、ドイツの現在が未来の日本に見えて

きました。

 

 

民主党の議員さん、どうしてくれんねん!!! 

根本的に日本の未来をしっかりと考えないといけない

すね。